人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Damian's Life


日々の出来事を…
by otawamure
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息子がインフルになりまして

タイトルの通りでございます。
実に2〜3年振りでございます。

土曜日から発症しまして、
私が会社行くのに家を出る時は寝てたんですけど、
その後、起きたら調子が悪い→病院行ったらますます調子が悪い→
検査したらインフル。
という流れでして、
仕事中に連絡来た時は全然頭になかったのでびっくりしました。

今回のインフル菌はホンコンA型で、
非常に毒性が強いらしいです。
今のところ私も嫁も感染してないですが
いつ感染するか・・・びくびくです。

今年はやっぱり出だしから悪い・・・
なんか嫌な年になりそうです。

予定してた友人と朝から競馬・・・は行かなくてよかったかもw

んでインフルの薬なんですが、
タミフルは出ませんでした。
かわりに登場したのが「リレンザ」という薬で
成分はほぼタミフルらしいです。

強い薬なので1日2回なんですが、
結構効くんですよねぇ。
3日目にして結構直ってきました。

ただ、この薬タミフルと同じような成分ということで・・・
何年か前に流行った「幻覚」や「錯乱」が怖い。

というのもね、出たんですこの症状。

昼の3時ぐらいに寝てたんですけどいきなり泣き出して
全然意味不明なこと言って泣きやまない。
「しっかりしろ!!」って言っても全然聞かないし、
目の焦点も合ってない。

うわーやべーこれまじで。

どうしていいものかわからず
とりあえずほっぺ叩きながら
声掛けてたらなんとか正気に戻りましたけど、
あとから聞いてびっくりしたのが、
その時の記憶ってあるらしいんですけどね、
子どもが言うには
「100mくらい先にパパとママがいるのに
 近づいていっても近寄れない感じだった」って言うの。

これね・・・ないわ・・・
そりゃベランダから飛び降りるわ・・・

これね、絶対一人にしておけないです。
100%薬のせいとは言えませんけどね。

子供さんがいるうちはほんと用心してください。
めっちゃ怖いッスよ。


嫁も仕事休んでつきっきりですが、
嫁ばっかり負担かけさせるのも悪いので
明日は私が会社休んで看病しようと思います。

こゆときは夫婦の助け合いが大事です。

たまにまともなことも言うのですね私って。
えへん。

まぁ明日には大分体調も回復してるはずなので
一緒にドラゴンボールGTでも見てようかな、と思います。

暇つぶしにいいですね。
見たことないシリーズだったんで。


とりあえず早く元気になって欲しいです。
by otawamure | 2012-01-30 12:08 | 生活のコト | Comments(11)
Commented by マル at 2012-01-30 17:39 x
インフルこえー!
インフルエンザは今年は凄い勢いで流行りだしてるみたいね
俺の友達も子供のインフルもらって苦しんでるみたいだし
息子さん心配だねぇ、ちゃんとそばにいてあげれば大丈夫なんだろうけど…副作用は心配すぐるね
二次感染に気をつけて看病してあげてね!
そういえばウチの嫁は今年のインフルは凄そうだってことで職場の大人は全員予防接種したみたいよ
Commented by バン at 2012-01-30 22:37 x
パパ優しい~ね!!
薬、めっちゃ怖いですね・・・;;
早く息子さんの具合がよくなりますように・・・。
(ちなみにダミさんの為の日曜競馬予想は5戦4勝で大勝ちでしたw)
Commented by STA at 2012-01-31 09:07 x
あれ?なんかすんごい“優良パパ”?w
しかし、薬怖いなぁ〜幻覚見るって結構マジなのね;
Commented by at 2012-01-31 11:34 x
息子さん大丈夫???><
今頃、ドラゴンボールGT見てるんかな?

去年、夫婦で予防接種受けたけど、
100%予防できんし、気をつけないとね。
特にやっぱ子供が心配・・・。

ダミさんもインフル気をつけてね!

p.s.明日はこっちも雪が降るぐらいサムイらしいです;;
Commented by ジャジ at 2012-01-31 14:58 x
インフルーーー!こえぇえな
ウチの子もこないだ高熱出て病院つれてったよー。インフルじゃなかったけど。
あの綿棒検査超痛いよね・・・俺も1回やられたけどつい医者殴りそうになっちゃうわ…反射的にw

ダミーはインフル大丈夫!?タミフル怖いんだね…ひいいぃ。
Commented by Kenta at 2012-01-31 22:36 x
かかると治るまでが長いから大変ね。
うつされないように気をつけてね。
Commented by だみー at 2012-02-01 08:09 x
>みなさまへ
ご心配かけました~もう大分復活しました。
とりあえず親にも感染してません(いまのところ)
なんとか無事やりすごせそうです。
今回のインフル菌は感染力が非常に強く
予防接種してても感染するほどらしいです。
まだまだピークにきてないので
皆様もお気をつけてお過ごし下さいまし。

それと個別にひとことずつw

>マルさん
薬の副作用怖い・・・
ほんともし飲む時は気をつけてくださいね!!

>ばんちゃん
え・・・そんなに当たったのね・・・
いや、いいんだ。
来週頑張る!!w

>スタさん
私は昔から優良パパですw
薬はマジで怖いっす・・・

>花ちゃん
GT見てました。いい暇潰しでしたw
ほんとたくむ気をつけてね!!
感染したらやべーよ!!

>ジャジさん
あ~あの検査ね、あれつらそうですよね・・・
あんなグリグリつっこまんでも・・・
でもつっこまないと検出出来ないみたいですね。
あれは嫌w

>けんちゃん
いやぁ~とりあえず落ち着いたけど
油断できん・・・
なんとか伝染されないようにガムバリマス!!
Commented by ジャジ at 2012-02-01 10:36 x
あれね、綿棒のやつ。
耳鼻科行くと鼻水吸い取ってくれる機械があるんだけど、それでも検査してくれるみたいよー。嫁がそう言ってたw
ただ、内科とか小児科は置いてないみたいで。
普通インフルぽい時に耳鼻科はいかんけどねw
Commented by かきくけコ●ン at 2012-02-01 13:32 x
息子さんインフルエンザが直ってよかったですね!
タミフルに関して一言・・・以前,私がインフルエンザにかかったとき,
タミフルを服用する前に幻覚を見ました.
別に「ロシュ社」をかばうわけではありませんが,インフルエンザによる症状の一つが「幻覚」ではないのかとこの時思いました.
Commented by だみー at 2012-02-02 07:59 x
>ジャジさん
そうですよね~耳鼻科には吸い取るやつありますよねぇ。
吸い取るやつはやったことありますw
耳鼻科もいかなきゃなぁ・・・と思いつつ
行ってない俺・・・
Commented by だみー at 2012-02-02 08:01 x
>コナン先生
いやぁ~お陰様で大丈夫です。

え・・・マジすか・・・
それは盲点でしたわ・・・
まぁあれだけの高熱だから不思議じゃないかも
しれないっすね。
とりあえずインフル中は気をつけないとね!!
<< ゼノブレイド総括 期待に応え・・ないのかよ!! >>


最新のコメント
必殺の霊的国防兵器も日本..
by 今更メガテン4のブロ at 03:52
そもそも4のルシファーは..
by 今更メガテン4のブロ at 03:51
>ジャジさん ほんとね..
by otawamure at 12:04
ほんとねーどうなるんだろ..
by じゃじ at 14:40
>ジャジさん とりあえ..
by otawamure at 13:19
アサリを拾う場所までは考..
by ジャジ at 10:32
>ジャジさん いや..
by otawamure at 12:48
おつです!スプラへおかえ..
by ジャジ at 13:33
>ジャジさん 音楽もす..
by otawamure at 16:13
音楽もそうだと思うこと多..
by ジャジ at 17:14
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧