人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Damian's Life


日々の出来事を…
by otawamure
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪が降りました

まだ11月だっていうのに雪が積もりました。
11月から雪かきとかウンザリです。

北海道はこれだからね・・・


さて、たまにゲーム以外のことも。
といっても、ここ数ヶ月はゲーム以外のネタなんてほぼ無い私です。

胸を張って言っちゃうあたり真性のゲーマーですね・・・


で、書けることといったら、
リーガルハイ!!
みなさん見てますか〜?

半沢ほどのインパクトはないですがジャンル全然違いますしね。
笑いながら見てます。

視聴率もいいみたいですし楽しんでますが、
個人的に一つだけ不満があります。

それはライバル(?)の羽生の存在です。

主役の古御門さんが、どんな手段を使ってでも、裁判に勝っていって、
「なんじゃそりゃw」って笑いながら見るドラマじゃないですか?
それが面白いわけですし。
でもこの羽生の存在で、
古御門=悪・羽生=正義って図式にしちゃってます。
この図式っていりますかねーこのドラマに。
善悪なんてどうでもいい気がします。
あくまで「一人舞台」でいい気がします。
仮にライバルを登場させるなら
3話目ぐらいに出てきた佐藤隆太みたいなキャラのほうがよくないです?
あれなら独自の理論のぶつけ合いで盛り上がりますよね。
せっかくのハイテンションがあいつが出るたびにクールダウンされて
もったいない気がします。

あげくこれはネタバレになるんですが、
前回の放送での最後のシーン、
裁判には負けても、最終的に穏便に事が済めば、それで我々の勝ちだ、
みたいなこといってますけどね、的外れすぎません?
勝ちじゃないですよねどうみても。
そして裁判まで起こされて何千万〜何億って金取られて
穏便にってのは無理がありますわ。

あとこの人、黛ちゃん(ガッキー)を
2度ほど自分が裁判を有利に進めるために利用しておいて、
「うちの事務所に来て欲しい」って勧誘し続けてるんですが、
それって人としてどうなの、って思いますが私だけでしょうか・・・?

まーそれ以外はシンプルに楽しめてますのでまぁいいですかねw
これはこれでいいって人もいるでしょうしねぇ。

今クールはリーガルハイしかみてないんですが、
他にも面白いドラマあるのかなぁ。

あ、ドラマじゃないけど
映画スペック&清須会議みたいいいいいいいいい





以下DQ(結局)

1.5後期が実装されて数日が経ちました。

私はというと、もう日常に戻って
金策と少しパラディンのLV上げの毎日です。

そんな中で、最楽しんでるもの。

コロシアムみなさんいきましたかー!?

個人的には対人戦ってあんまり好きじゃないんですよ。
負けたら今まで培ってきたものが否定されたみたいで^^;

でもやってみると以外と面白い。
以外とっていうかものっそい面白いw

チームやフレと一緒に遊ぶ分には、素晴らしいコンテンツなんじゃないでしょうかねぇ。

ただ野良は怖いです。

この前「誰か一緒にいこ〜いろんな職出せますよ〜」って叫んでたら
同じく募集してる人に誘われたんですが、
その人LV60の魔法使いでHP低い竜玉ない防具も武器もひどくて
良いとこなしの人で、
あげくその人が編成したPTが魔バト武盗で回復いなくて
「ガンガン攻めよう!」とか言い出して
案の定フルボッコされたのに、「次は勝とう!」とか言い出したから
突然急用が出来(たことにし)て抜けたんですが←これはこれでひどい
こんな地雷くん地雷ちゃんも大量にいるのがコロシアムです。

なのでコロシアム行く際はフレかチムメン4人といきましょう。

とりあえず良コンテンツだと思うので全力で楽しもうと思います。



あとバラモス持ち寄りいきました。

これまでミネアカードのみ戦えるボスだったんですが
1.5後期からコインが出たので行きやすくなりました。

ドロップアクセは「魔王のネックレス」。
攻撃魔力+25という優れものですが、
実質的に魔法使いと賢者専用装備です。

今回はチーム内で募集して4人で持ち寄りしてきました。

これまで野良で数回参加してアクセ貰えてない4人が
溢れる欲望を胸に抱き、いざ勝負。

雪が降りました_c0141712_8282013.jpg

左からこへいさん・私・くまさん・パパさん。

野良とは違ってチームメンバーですし、
今回はカードじゃなくコイン購入者も3人いるので
綿密な打ち合わせをしました。
勝たないともったいないですからね〜。

で、結果・・・勝利勝利〜♪

「はらわたをえぐる」がある以上、パラ死亡事故はどうしても避けられない相手ですが、
それでもほぼ安定して勝てたと思います。素晴らしいことです。

で、肝心のアクセですが・・・

2戦目で出た!!!!

コインが20万ちょっとするので
出ないと泣いてた所ですが、なんとか出ました^^

雪が降りました_c0141712_8284055.jpg

歓喜の♂4人(一人性別偽証)

これで1.5後期には思い残すことはありません。
2.0が出るまではダラダラしてまーす♪


って・・・あ・・・パワーベルト・・・
by otawamure | 2013-11-12 08:29 | いろんな事 | Comments(8)
Commented by ジャジ at 2013-11-12 15:50 x
ドラクエ楽しんでるな~~
リーガルハイ見てるよ!半沢とのギャップすごいねw
若者取り込みたくって岡田入れたんだろうけど、あれは違和感ありまくりだね。個人的には1の三木さんが出てこないのがつまらない。
のと、小雪との絡みもいらねー。
クソ汚い手使ってでも金ふんだくってアトはしらねぇよ。的なところがよかったのにね。
Commented by マル at 2013-11-12 18:59 x
急に寒くなったねー
こっちのほうも新潟と群馬の県境辺りの高速が通行止めになったりしてたよ
ドラマに映画にゲームに楽しそうでなによりだ
Commented by バン at 2013-11-12 21:39 x
おひさしブリーフ\(^o^)/

リーガルハイ2のガッキーの髪型に萌え萌えのバンが通りすよっ
スペックもこの前嫁と観てきましたよ~。
中途半端な終わり方なのは月末の続編があるから仕方ないけど、ぶっちゃけAKBの大島優子の演技が下手過ぎていらないと思いました。
やっぱりSKEがいいなぁと思いました(´ω`)

Commented by at 2013-11-13 00:13 x
まだ11月なのに雪かきですと?!
四国ではありえない( ; ゜Д゜)雪国ガンバよ~~~。

この前テレビでやってた「ステキな金縛り」見た?めっちゃ面白かった~w(°∀°)
そういや清須会議はそれ↑見ないと、
話が面白くないらしいよ。
こういう系の映画は好きだなぁw♪清須会議、見たいじぇい!
Commented by だみー at 2013-11-13 12:05 x
>ジャジさん
DQ楽しんでるよ〜まだまだ現役w

でしょでしょ〜岡田くん変だよね。
ガッツリ持論展開してさ、金巻き上げてヒーハーしてるのが楽しいんだよねー。正論とかいらんわw
あ、小雪の絡みも全くいらない・・・
小雪じゃなくて松雪泰子あたりならいるw
Commented by だみー at 2013-11-13 12:08 x
>マルさん
ほんとね〜寒くて死にそうです・・・
DQ三昧すぎてみなさんとは関わりが持てなくて
申し訳ないなーと思いつつ抜け出せない自分がいる・・・
MMOって怖いね!
Commented by だみー at 2013-11-13 12:12 x
>ばんちゃん
ガッキーのかわいさは非の打ち所がないです。
あの陰がある感じが賛否でそうですけどね。
ガッキーが明るい役やってると違和感ありまくりなんだけど、
それをさしひいても最強クラスにかわいいと思いまする。
うおおおおお!!!好きだーーーーー!!!

スペック見たんだね〜
中途半端なんだwまぁ続編あるからしょうがない。
大島さんには期待してなかったけど、やっぱりか・・・
まぁでも大島さんは好きなので攻めないどこw
Commented by だみー at 2013-11-13 12:14 x
>花ちゃん
そうなんだよ〜すっごい降っちゃってさ・・・
もー最悪・・・

素敵な金縛りはみたよ〜面白かったよねw
西田さんがまだ落武者になる前の武士役で出たり
結構小ネタ満載みたいだねぇw
そのうち見ようと思います!
<< 到着が遅れております サボる余裕がないデス >>


最新のコメント
必殺の霊的国防兵器も日本..
by 今更メガテン4のブロ at 03:52
そもそも4のルシファーは..
by 今更メガテン4のブロ at 03:51
>ジャジさん ほんとね..
by otawamure at 12:04
ほんとねーどうなるんだろ..
by じゃじ at 14:40
>ジャジさん とりあえ..
by otawamure at 13:19
アサリを拾う場所までは考..
by ジャジ at 10:32
>ジャジさん いや..
by otawamure at 12:48
おつです!スプラへおかえ..
by ジャジ at 13:33
>ジャジさん 音楽もす..
by otawamure at 16:13
音楽もそうだと思うこと多..
by ジャジ at 17:14
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧