人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Damian's Life


日々の出来事を…
by otawamure
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コナンの映画がすごかった件

みんGOLの発売日が8月に決まったようです。
これまでほぼ沈黙を保ってたので、
もう年末とかに出ればいいや〜くらいに思ってたのにまさかの8月。

6月→鉄拳7
7月→DQ11、スプラトゥーン2
8月→みんGOL

おいおい無理やろ。これ物理的に無理なやつ。
DQ11はオフラインRPGなのでどんだけ長くても100時間弱だと思う。
問題は残りが全部オンラインということ。

ちなみに前作のプレイ時間を見てみると
鉄拳→1000時間ほど
スプラ→600時間ほど
みんGOL→測定不能(3000時間は超えてると思う)


はっはっは。
どいつもこいつも1年以上単位で遊んでるわボケー。
これが3つ被るって鬼すぎるやろうが。

私が過去長く遊んだゲームTOP5のうちの3つですよ。
どんなタイミングやねん。


ということで4つ同時は無理。
時間的にも無理だし、お財布的にも無理。

じゃあ何を買うかと言うと、
まず6月に出る「鉄拳7」は確定。
DQやスプラが出るまで1ヶ月以上遊べるので
時間的にも余裕がありますし、
私はいろんなゲームに手を出してますが、
もともとこっちがメインといっても過言ではないので。
(腕はともかく…)

んで「スプラトゥーン2」も確定かな。
今も1が現役ということで一番熱が冷めてないのと、
このソフトのために本体まで買ってるのでスルーはありえない。

次いで「DQ11」
これはオフラインなので長期スパンでプレイするということもなく
プレイのしやすさという意味で確定かなーという気がする。
ただ、もしかしたら発売日には買わないかもしれないけど。


ということで必然的に「みんGOL」が出来ない。

時期が時期なら真っ先に買って寝ないでプレイするところだけど、
いかんせん時期が悪い…

みんGOL絡みのフレもいまだに何人か繋がっているので
すぐにでもロビーに行きたいのは山々ですが、
これはもう仕方なしです…

ただ発売日に買わなくてもすぐ取り戻せるのがみんGOL。
「進行度」がほぼないですからね。
キャラの愛着とギアぐらいですが、
愛着なんてすぐ貯まるし、ギアなんてすぐ集まる…はず。
遅れて参入したとてなんら問題はない…たぶん…。

前作のチームでまた集まることもあるでしょうけど
遅れて登場して「満を持して感」を出そう思います。
(誰も待ってないだろ…とかは言わないで…)


ただ鉄拳7とスプラトゥーン。
単体でも1年遊べるのに2本同時にプレイしてて、
みんGOL参戦する余裕なんていつになったら出来るやら。

それは神のみぞ知るところですね…。


相当厳しそうだけど、
ものすごい充実感を得られそうな今年の夏以降。
たぶんここ乗り切ったら年末〜来年にかけても
ほとんどソフト買わなくて済むんじゃないかなぁ。

乗り切れば〜ですけどね。

待ち遠しいやら怖いやらです。




あ、そうそう。ぜんぜん話は変わりまして、
いつも鮮度が悪くて申し訳ないんだけど、
先日放送された名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」を見ました。

名探偵コナンは単行本を買わなくなって久しいですが
(10冊くらい買ってない)
映画だけはかかさず見てます。
コナンの映画は面白いのです。

今回は「黒の組織」とのガチ対決が見物となってますが、
すごいですねもう。

即死クラスの高さから落ちても無傷なのが普通になってて怖い。
リアルなのかフィクションなのかもう設定が判らないです。

まぁ過去の作品でもジェットコースターのレールを
例のソーラーパワーのスケボーで爆走したりしてたし
前から人間離れはしてましたけどね。



さて、黒の組織とのガチ対決ですが、
すごかったです。

舞台は巨大水族館(にある巨大観覧車)なんだけど、
黒の組織の仲間の1人が警察に確保されてて、
訳あってこの観覧車に乗ってるんだけど、
こいつの奪還のために組織がとった作戦は
水族館と観覧車をまるごと停電にしたあげく
アパッチみたいな軍事ヘリで上空から近付き、
仲間が乗ってる観覧車の「箱」ごとヘリでひっぱがして
奪還するという超大胆なものでした。

この作戦をコナンとその他に阻止され、
それならいっそとヘリから機銃で集中砲火し、
観覧車ごと仲間を消そうとします。

停電になっただけでも地元新聞くらいなら
トップニュースになりそうなのに、
軍事ヘリが登場して箱ごとひっぺがそうとしたあげく
機銃掃射ですよ。
9.11に優るとも劣らない重大なテロ行為です。

水族館にも観覧車にも大勢お客さんがいたし
あれだけ乱射したら民間人結構死んでそうなんだけどな。
そこには触れませんでした。

しかも結構長いこと撃ちまくってたのに自衛隊がこない。
たぶんなんだけど、この作戦って
周りに警察官も多数いることが織り込み済みだったハズなので
すぐさま自衛隊にスクランブル要請が入る可能性も考えると
逃げる時間まで考えれば実行時間なんて5分もないはず。
市街地ですからね。F-15あたりならソッコーで飛んできそう。
「停電にして箱ごと持ち去って終わり」
くらいの時間しかないはずなんですよね。
よくもまぁ悠長に撃ちまくったものです。


まぁそのへんはおいといても、
こんな派手な作戦、とても「謎の組織」のすることとは思えませんよね。
こんなもん9.11のビンラディン同様、
翌日のニュースで「黒の組織」の名前が世界中で報道されることでしょう。

フリーメイソンのように
存在自体が謎に包まれてるのが「ウリ」だったはずなのに
よくもまぁド派手にやったものです。

公共施設で機銃ぶっ放しておいて
(しかも観覧車が橋脚から転げ落ちて周辺施設を押し潰してる)
「いや〜さっきのなんだったんだろうね?」で済むはずがない。
世界中で連日トップニュース&犯人捜しです。

民間人が死んだ描写はありませんでしたが、
公共施設でこの暴挙です。
今後「謎の組織」でいられる訳がなく。

この落とし前、どうしてくれるんだ。
ということで頭がいっぱいで内容が入ってきませんでした。


映画として面白かったことは面白かったんだけど
この「なかったことには出来ない感」を引きずりながら
次作「から紅の恋歌(ラブレター)」も楽しみにしたいと思います。


もう半分笑いながら見てるでしょ?
とか勘ぐらないでください。

そこは新刊10冊も買ってないところでお察しください…。


ていうか、久々にコナン作品を見ましたけど、
単行本90巻以上も出てて、まだ黒の組織一人も捕まえてないのか…
ここまで進展しないと全然終わらせる気がないということですかね。

すごいぜコナン!目指せこち亀!
by otawamure | 2017-04-21 12:06 | いろんな事 | Comments(2)
Commented by at 2017-04-25 01:17 x
コナンの映画、面白いよね(*´∀`*)全作みたよ。レンタルだけど。
でも今回は特に面白そうなので、コナン好きの友達と映画館に観に行こうかなと♪
Commented by otawamure at 2017-05-02 12:41
>花ちゃん
コナンの映画面白いよね!
ほとんどレンタルだけど…w
今回のも見るよ!レンタルだけど…w

見に行ったら感想きかせてー!

つか、ネタバレされまくって問題になってるけど
大丈夫なのかな?w
<< デリカットさん来訪す DQ&スプラ発売日決定(仮) >>


最新のコメント
必殺の霊的国防兵器も日本..
by 今更メガテン4のブロ at 03:52
そもそも4のルシファーは..
by 今更メガテン4のブロ at 03:51
>ジャジさん ほんとね..
by otawamure at 12:04
ほんとねーどうなるんだろ..
by じゃじ at 14:40
>ジャジさん とりあえ..
by otawamure at 13:19
アサリを拾う場所までは考..
by ジャジ at 10:32
>ジャジさん いや..
by otawamure at 12:48
おつです!スプラへおかえ..
by ジャジ at 13:33
>ジャジさん 音楽もす..
by otawamure at 16:13
音楽もそうだと思うこと多..
by ジャジ at 17:14
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧