人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Damian's Life


日々の出来事を…
by otawamure
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2弾の予感

毎年ながら10月は繁忙期でして、
なかなか忙しい毎日です。
そりゃUFOキャッチャーの景品物色しに
ゲーセンに行ったりもしますが、
基本的に残業続きでございます。
今年に入って、特に下半期になって
こんな忙しいのも久しぶりで
家が大好き&仕事大嫌いな私は
1分1秒でも早く帰って、ソファーにゴロンして
くだらないTVを見たい。
こんな私ですのでいい感じでストレスが溜まっております。

さて、仕事が忙しくなってくると増えるものがあります。
それは「ミス」です。
お客さんにOKを貰ったものをチェックする時間が取れない。
ホントは残業が増えてでも最終的なチェックは
怠るべきではないのですが、忙しくててそれどころじゃなくなるのと
早く仕事を手放してしまいたい、という思いから
結構チェックミスが発生するのですよ。

最近ずっとノーミスでして、まぁノーミスだからといって
誉められるわけじゃないんですが、
ミスると結構怒られちゃう。

「何やってんだよ!!ちゃんとチェックしろよ!!」

みたいな。

俺だけが悪いわけじゃないのにね、大体怒られるのは
データを作った本人のみ。損な役所なんですよねうちの部署って。

最近の繁忙期で2回ほどミスが続きまして、
イライラがそこそこ溜まっておりまして、
家にも多少持ち込んでしまいます。
嫁や子どもに当たる、ってことはありえないんですが
顔に出るんでしょうね。イライラしてるのが。
疲れてるし。
そしたら嫁が神懸かり的な提案を。

「今月分の残業代は全部使っていいよ。
 好きな物でも買ってリフレッシュすればいいよ。」

と、こう言うわけです。

全部ってのは気がひけるので全部貰うことは拒みましたが
どうも大金が転がり込む予感。
まぁ2万エン程でしょうが。

たぶん嫁が来月に友達と旅行に行く予定があるので
その後ろめたさも手伝ってます。

さてこの2万。何に使おうか。
完全に俺の好きな物を買っても問題なさそうだが
どうにも欲しいものがない。
服はいくらあっても足りないくらい欲しい服いっぱいあるけど
やっぱり趣味に使いたいところ。
服はだまってても買ってもらえるしね。
でも欲しいゲームがない。
何よりポケモンあるから他のゲームはいらんし。
パッと思い浮かんだのは
これからシーズンを迎えるスノーボードですが
2万じゃ板はおろか靴も買えん。
中古は嫌だし。

悩ましい。転がりこんだ約2万。
何に使おうか悩んだ末、一つの結論に達しました。

数ヶ月前・・・エコポイントで買った
ワンピース全巻大人買い。
これをもう一度やろう、と。
候補は2つ。
「スラムダンク全巻」or「はじめの一歩全巻」です。
後者は新品じゃ無理ですが(90巻以上出てる)
オークションで15000前後。
いけるぢゃない!!
嫁も読みたがってたし。
スラムダンクはジャンプっこの私は全部読んでるし。
今回パスかな。

ということでこれに落ち着きそう。
実現すればストレスメーターは
一気にゼロまで下降致します。

今からワクワクで胸が締め付けられます。

3DSって意見もあるのですが、
これは車のローンが終わった記念に買って貰えそうなんで。

いやはやどうなりますかね。
早く読みたいな。デンプシーロール。
by otawamure | 2010-10-22 11:40 | 生活のコト | Comments(9)
Commented by マル at 2010-10-22 13:59 x
いいご褒美!
一歩はやべーよ!読み出したらとまらないもの。
30冊とか一気によんじゃうものw
もうじき100巻にとどきそうだしね!
1週間くらいよみつづけられるね!やったね!IPO!
Commented by at 2010-10-22 22:30 x
まっくのっうち!まっくのっうち!
やはりベストバウトはララパルーザでしょうか。
漫画全巻買いはいいもんですよね。
おいどんも年に1タイトル買っております。
もうすぐ100巻なのかぁ。80巻くらいでとまってるなーw
Commented by にゃははは at 2010-10-23 01:37 x

おいらのホ一ケイち●ぽでもけっこうヤれるジャン♪

みんなにカワイイとか言われちゃって、ペロペロしてもらってるよ☆

このペースなら月末までに40万は余裕だにゃ~( ̄▽ ̄)ノ

ttp://jts.donune.net/ejvcz-a/
Commented by STA at 2010-10-23 08:07 x
制作やってるとホントにミスは怖いし、損だよな〜って思うわ
なんかミスあってその原因を調べるときのドキドキ感はね〜ホント嫌w
一歩いいよな〜、でも最近は1試合が長過ぎてね〜
あと、よくあり過ぎるのが、コンビニで一歩読もうとしてマガジン手に取って
目次とか表紙には「一歩」書いてるのに連載休みとか!!
でも富樫ほどじゃないのかな?w
Commented by もっちゃん at 2010-10-23 10:43 x
一歩もスラムダンクも捨てがたいね~。
おらはスラムダンクはあるので、一歩は読みたいと思ってますね。

それより先に欲しいのはナルトだわさwこれもそこそこ冊数が出てるので、中古で買うしかないかなぁ~と・・・。とにかくストレスはいけません。早めに発散しませうw

あ、URL送っときましたんで、よろしこ~w
Commented by だみー at 2010-10-23 16:49 x
>マルさん
でしょでしょ〜俺も大好きなの。
でも数年に渡る立ち読み生活がコンビニ立ち読み禁止で
出来なくなってから見てない・・・
しばらく暇しなそうデス
Commented by だみー at 2010-10-23 16:50 x
>秋さん
おぉ!!詳しい!!
俺昔のやつってかなり忘れちゃってるのよね〜。
だから読み返したいってのがあります。
今91巻だか92巻だかそのくらいだよ。
すごいよね!!
Commented by だみー at 2010-10-23 16:52 x
>スタさん
制作はほんと損くさい・・・
なんで営業は誰かのせいにしたがるのだろう。
別に誰のせいであってもミスったんだから会社全体で
フォローすべきだろう。と思ってますがどうでしょうね.
マガジンは休載多いよね〜作家的にはいいだろうけどw
Commented by だみー at 2010-10-23 16:53 x
>もっちゃり
おうおう!!この前PS3除いたらメール来てなかったから
しょげたぜ?w
明日夜にでもインしようかしらね!!
ブログも拝見させていただきます。
<< 不意 まだ死んでございません >>


最新のコメント
必殺の霊的国防兵器も日本..
by 今更メガテン4のブロ at 03:52
そもそも4のルシファーは..
by 今更メガテン4のブロ at 03:51
>ジャジさん ほんとね..
by otawamure at 12:04
ほんとねーどうなるんだろ..
by じゃじ at 14:40
>ジャジさん とりあえ..
by otawamure at 13:19
アサリを拾う場所までは考..
by ジャジ at 10:32
>ジャジさん いや..
by otawamure at 12:48
おつです!スプラへおかえ..
by ジャジ at 13:33
>ジャジさん 音楽もす..
by otawamure at 16:13
音楽もそうだと思うこと多..
by ジャジ at 17:14
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧