人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Damian's Life


日々の出来事を…
by otawamure
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も物申す

いやぁあったかいですね。
あったかい。
なにがって、
全国で広がっている「タイガーマスク運動」
日本人も捨てたもんじゃないっすね。

うちにはランドセルを他人に買ってあげるほど
余裕はありませんが、
赤い羽根でも募金しようかしら。
ちょっと感動しております。

そんな私の心を濁すのが
今年も止まらない実話が元になってる
お涙ちょうだい映画。

今話題の「僕と妻の1778の物語」ですね。

詳しくは知りませんが、
余命○ヶ月とかの嫁の病気を治すために
旦那が毎日1つずつ物語を書いて
嫁を楽しませるって内容だったはず。

それだけ聞けばいい話じゃないのって思うんだけどね、
もしこれが実話なら、この1日1作の物語の内容ってのは
世間の明るみに出るものじゃないでしょ。

旦那が自ら晒したのか、
それとも、こーゆー泣かせる話をハイエナのように狙っている
映画会社が話を聞きつけ旦那を説得したのか。

前者ならば、ちょっと俺には理解不能ですわね。
これはあくまで「夫婦間での思い出」で終わるべきもので、
絶対に世間に晒すものじゃない。
「そんなに金欲しかったのかゲスめ!!」って一生言われ続けても
文句は言えない、と俺は思う。

問題は後者ですよ。
って俺の想像では大概この「後者型」だと思うんだけど。
後者なら、やっぱり落とされた旦那を情けなく思います。
どうやって説得しに来ると思いますか?
「奥さんのことは残念ですが、これを見て感動してくれる人がいっぱいいるから」
「お金がいっぱい入るから、それで供養してやってください」
こんな感じ?

頭にくるやら、呆れるやら。
「じゃあお願いします」って言います?
普通言いませんよね、ありえないレベルで。

そりゃ映画会社の人もヒットすりゃ億の金が動きますからね、
必死でしょうし、目の前に見たこともない金額を積まれれば
そりゃ動揺はするかもしれない。

でもこいつらは、いわばプロです。
どんだけきれい事なれべても、その「口説き文句」はマニュアル。
同じ様な境遇の人に同じ様なことを言ってるんですよ。
不幸な出来事にアンテナを立て、プライベートな部分に土足で上がりこんでくるやつら。
信用できます?
説得のされようがないわ。

とりあえず映画を見る人は
自分に置き換えて考えてみるといい。
「あれ?なんでこの話、映画になってんだろ」ってね。
これが実話なら絶対世に出るわけない、
って思うだろうから。

あと、顔に「金」って書いた営業マンと
「あなたの手取りは○○○万円ですよ〜」
なんて言って喫茶店で談笑してる当事者の顔を想像してほしい。
俺はそれを思うとこの手の映画は見れませんよ。
死んじゃった人が不憫でね。

俺に言わせればこの手の映画なんて土台ムリなんですよ。
世間に出す物じゃないもの。
いや言い方を変えましょう。
世間に出す「べき」ものじゃない。

こーゆー映画が流行るたびに
いちいち批判してる俺も出来た人間じゃないですけどね。

こんな映画が減ることを
切に願います。

映画はフィクション、がいいですね。



あぁ、そういえばサッカー見ましたよ。
1回寝て起きたのに前半見てダウンしたけどw

いやぁ〜日本良くなりましたねぇ。
まだ消極的な部分が残るものの、それでもレベルは上がってる
ように思いました。
昨日光ってたのは長谷部と松井あたりかな個人的には。
前田も結構ハズしちゃったとはいえ
嗅覚はありますねやっぱ。
全体的に見て高評価です。
あ、昨日は香川はイマイチだったかも。俺的には。

ともあれ次も勝ちましょうぜ。
ガンバレザック。
by otawamure | 2011-01-14 12:23 | いろんな事 | Comments(6)
Commented by マル at 2011-01-14 17:32 x
実話系の映画に関してはすげー言いたいことわかるわー
まあ、本人からの情報漏えいってよりも、関係者から映画会社やらに情報が売られたって可能性もありそうねー
ちょっと離れた親戚とか、身近な親族とかが金目当てに情報リーク。
あぁ・・・ますます嫌な気分になっちゃうねw
んまあ、金は人を変えるからね。やっぱり金に力は凄いですよっとw

サッカーゾクゾクしたね!香川はまだチームにフィットしてないねぇ
あのチームでの居場所を早く見つけてもらいたい!才能はある選手だから活かせないのは勿体ないね!
長谷部もよかったけど本田もかなりよかったね!PKでど真ん中に蹴りこんだのにはしびれたwあれは「さっきの川島にレッドカードはオフサイドじゃボケェ!!!」っていいながら蹴ってたんじゃないかってくらいしびれたw
Commented by STA at 2011-01-14 18:16 x
マルさんの言う通り親戚が売ったっていうのが正解でしょうな〜
さすがに本人が直接ってのはなさそうよね
オカシナ親戚って一人ぐらいいるもんよねw

サッカーは結果しか見てないから分からんけど、ザックいい感じ?
チームが上手く機能するまでって結構時間かかるでしょ〜。
オレはスペインみたいにメンバー入れ替え少なめにして早めに本番用のメンバー固めて結果はともかくチーム育成に力を入れること希望なんだけどねぇ。
今は結果にこだわらず若い選手どんどん使って欲しいね。
もう松井、遠藤、前田とかいらんでしょってオレは思う。
そしてザックには「ちゃんとWCまで面倒みろや!」と言いたい。
Commented by もっちゃん at 2011-01-17 10:22 x
昔TVでやってた、本当にあった怖い話 の番組の最後に「この物語はフィクションであり・・・・」と謳ってましたが、実はこれはフィクションだったり・・・w

本田は1.5列目のシャドーの方が機能すると思います。CFは平山か誰か身長の高くてフィジカルの強いやつが欲しいよね。そうすれば、香川と松井のドリブルが活きると思うんだけど。アジア勢はどちらかと言えばスピード型でポストプレイは弱いので、全線でタメのできる選手がいれば、バランス良くなると思うんだけどなぁ。
Commented by だみー at 2011-01-17 12:22 x
>マルさん
親戚リークありそうっすね。
ほんとねーこんな映画無くなればいいのに。
需要があるから悪いんだよね。
見るなよ!!とも言えないけどもw
サッカーは今日サウジ戦ですね。
楽しみです。
香川は機能するかしらね。
前回の見てて思ったのは
香川頼りすぎだなーと。
とりあえず持たせておけば大丈夫、みたいな空気。
だからSBの長友あたりがフォローいかないのね。
いくら素晴らしい選手でも囲まれたらアウトだってね。
もっと全員サッカー出来れば良くなると思うわい。
Commented by だみー at 2011-01-17 12:25 x
>スタさん
そっすねー実際わからんけど、多いかもしれませんね。
でもそれを映画化するかどうかって
今回の場合だと結局旦那次第でしょ。
やっぱ旦那がくさってんじゃないかなーと思っちゃいます。
ザックはまだなんとも言えないかもしれないけど
前見た感じじゃかなり好評価です。
若手育成って意味では大賛成だけど
やっぱりベテランも必要かなーと思います。
ベテランと若手がマッチして出来たチームの方が
完成度高い気がします。
Commented by だみー at 2011-01-17 12:29 x
>もっちゃん
う、う〜んw
あれはほとんどフィクションくさいw
吾郎さん、イワコデジマイワコデジマってやつね。
うそくさいw

ん〜そうね〜1トップなら高さってのは重要になるよね。
高さで勝負出来ないならサイド活きないからね。
まぁ岡ちゃんと違ってザックはその辺もきっと考えてる、と
信じたいです。
でも個人的には将来性もかみして森本1トップで
全然いいかなーと思ったりします。
無い物ねだりしてもねぇ〜ってことで。
中途半端に高さあるけど足元がっつり弱いとかよりは・・・w
<< 注目作 笑顔でお出迎え >>


最新のコメント
必殺の霊的国防兵器も日本..
by 今更メガテン4のブロ at 03:52
そもそも4のルシファーは..
by 今更メガテン4のブロ at 03:51
>ジャジさん ほんとね..
by otawamure at 12:04
ほんとねーどうなるんだろ..
by じゃじ at 14:40
>ジャジさん とりあえ..
by otawamure at 13:19
アサリを拾う場所までは考..
by ジャジ at 10:32
>ジャジさん いや..
by otawamure at 12:48
おつです!スプラへおかえ..
by ジャジ at 13:33
>ジャジさん 音楽もす..
by otawamure at 16:13
音楽もそうだと思うこと多..
by ジャジ at 17:14
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧