人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Damian's Life


日々の出来事を…
by otawamure
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明けましておめでたい

皆様、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

なんて超ベタに入りました今年の初更新でございます。


さて、皆様お正月はいかがでしたでしょうか?
おいしいもの食べましたか?
ご旅行に行かれた方もいると思います。

私はというと、31日から実家に行き、2日までダラダラ。
1日は初詣。20分ぐらいで帰ってきたけど。
3日は早朝より宣言通り札幌へ。
買い物をしてホクホク。
日帰りなんですっげー疲れたけどね。
4日は家でダラダラ。

という3日以外はだらけきった感じで過ごしましたが、
いかんせん実家宿泊だったのでゲームは出来ず
皆様には会えませんでしたね。

お陰様で減った体重も結構戻っちゃったり、
暇すぎて普段はまず見ない大学駅伝なんて見ちゃったりしました。
あいつらすげーっすね。東洋大おめでたう。
まぁ興味は無いんですけど。

あ、ボクシングは面白かったねぇ。
井岡も内山もつえーし。
相手の選手、どっちも最悪の年越しとなったことでしょうね。
南無〜。

ご飯は毎年ながら結構豪勢でしたが、
おせちは飽きますねぇやっぱ。
4日に家に戻ってから喰った嫁のカレーが美味いこと美味いこと。
やっぱ慣れてる料理が一番ですかね。
カレー万歳です。


初詣はみなさん行きましたか?
おみくじひきましたか?

私はちゃんと家族が大病、事故のないようにお願いしてきました。
賽銭はサイフに入っていた小銭全部(130円ぐらい)。
中途半端。
おみくじは『末吉』で、書いてあることは最悪。
でも去年は大吉だったけど特別良いこともなく、
結局気持ち次第ですよねあれって。

今年なんてすごいですよ。
事故のないように、とちゃんとお願いしてきたのに、
その数時間後に友達の家の塀(塀ってもすごい低いやつね)に
車でつっこんで1mぐらい破壊してきましたからね。
まぁ車は全くの無傷なんだけどネ。

お陰様で素晴らしいスタートダッシュですよ。
今年は良い年になりそうです。

3日の札幌は前述どおり唯一忙しかった日です。
車で5時間ぐらいなんですが、この季節は運転が辛く大変でした。
しかも日帰りだし。
塀をぶっ壊した家の友達(札幌在住)からの情報で
「セールはすっげー混むから早くから並んだほうがいい」
ということで、早朝4時出発です。
幸い峠以外は道路が乾燥してまして無事到着。
デパート開店前から並んだんですけど、
びっくりするぐらい人が少ない。
どうも駅ビルに人の流れをごっそりもっていかれたぽい。
2日は福袋があったのですげー混んだらしいんですけど。
これ、気張って4時に出て来る必要があっただろうか・・・

まぁでも売り場が空いてるのは願ったり叶ったりです。
おかげでゆっくり買い物も出来まして大満足。
数万単位で服買ったなんて何年振りだろう。
幸せです。

ところで、みなさん福袋ってどう思いますか?
俺あれ嫌なんすよね〜。
全然買う気がしない。
気に入らない服ばっかりだったら完全に無駄金だし、
高い・安いより、気に入るか気に入らないかだと思うんですよね服って。
堅実派ってことでしょうか。

…話を戻します。
さて、買い物も終わり、また峠を越えて帰宅です。
それにしても雪道の峠ってこえーっす。
車がSUVなのでまだいいですけど、
それにしたって下りの急カーブなんてせいぜい40kmぐらいしか出せない。
でもそんなちんたら走ってるとトラックとかに煽られるから最悪です。
次回冬に遠出することがあれば、絶対高速使おうと心に誓いました。

とりあえず無事に帰ってこれてよかったです。
買い物も大満足でしたし。
おかげでサイフの中身は寂しくなったんですけど、
実はvita買えるぐらいは余りました。
どうしようかな・・・。
検討中です。



さて、休みもあっという間に終わり
今日から仕事も始まり日常に戻りました。
ブログの更新もぼちぼちしていきます。
つまらないブログですが、今年もお付き合い下されば幸いです。

今年も一年、宜しくお願い致します( ´∀`)/
by otawamure | 2012-01-05 12:19 | 生活のコト | Comments(10)
Commented by at 2012-01-05 21:59 x
2012年 初コメントゲット!やたw
ブログ更新待ってたよぉ。ことしもよろしくね♪

お正月はいつもと変わらずな日々を過ごしてましたw
お餅は3つ食べたよん♪

福袋は反対でし。
中身わからんし、自分が気にいらんかもしれんし、
まったくの同意見w
買ったことないよぉ。

初詣は日曜日に行ってきま~す。
子供は実家にあずけて、ゆっくり買い物してくるね~。
屋台まだやってるかな♪ 
Commented by STA at 2012-01-06 08:02 x
あけおめー!
冬に札幌車で往復とか!おつかれさまです!
今年はあんま無視しないでもうちょっと遊んでくださいw
Commented by だみー at 2012-01-06 12:39 x
>花ちゃん
初コメおめw
いやぁ〜こんなブログの更新待ってくれてたなんて
お世辞でもうれしいねぇw
小さい子供がいればそりゃ出掛けるのはつらいだろうねぇ。
しばらくは引きこもり正月が続くかな・・・
福袋はほんとねーあれは無いw
何日も前から並ぶとか考えられんわー・・・
それでいらないものばっかりだったら
なんて無駄な時間と出費・・・ぷw
初詣いってらーねー大吉ひけるといいねw
Commented by だみー at 2012-01-06 12:42 x
>スタさん
あけおめっすーことよろでw
ほんとねーもう冬道長距離は嫌!!
高速まんせーw
無視とはまた言いぐさな・・・
だって買うゲームの好みが違うんだからしょうがないっしょw
ってかFF零とかFF13-2とか様子見るっていってたみんGOL6とか
一緒に出来ないのばっかり選んで買ってるのはそちらじゃ・・・
MHも鉄拳もその気になれば一緒に遊べる・・・じゃん?w

ということで俺悪くないw

今年はなんか一緒に出来ればいいけど〜どうだろ?w
Commented by ジャジ at 2012-01-06 13:33 x
PSVita 購入フラグ来たw
みんゴル面白いよ~基本一人だけど・・・
ストが無いのが痛い… 初期のみんゴル5みたいだな。
従来と本格の差が無くなっただけでも大満足っすわー。

今年もどーぞよろしくお願いします。
Commented by バン at 2012-01-06 16:00 x
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします!!

函館と札幌ってそんなに遠いんですねぇ;;
車で片道5時間あれば、京都から山口県行けますぜ~!

僕も嫁も福袋は好きじゃないです。
でも先日、誘惑に負けてガンプラ(ガンダムのプラモデル)の福袋を買ってしまいましたよ!
・・・中身はゴミばっかりでしたが(´・ω・。`)
Commented by カミー at 2012-01-06 21:45 x
あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。
正月は友達も帰郷し遊びまくりましたw
友達も数人、vitaを購入したので強制的にみんGOLを購入してもらい対戦してますw
従来ショットもいけますが今回からの新ショットもなかなかいけるかも!
愛着が少し時間かかりそうです・・・
そして私、基本下手なのでまだシルバー止まりでございます。
アンチャーテッドも購入したけどまだ一回もやらず放置してます・・・
(3DSのモンハンもかな~り放置してます・・・)
2月発売のラグナロクとか結構みんなでやると面白いかもです。
Commented by だみー at 2012-01-07 21:07 x
>ジャジさん
あけおめっす!!
いやぁ~フラグは成立しませんでしたよw
まぁそのうち買います(たぶん)
今年は何か一緒に遊べるといいっすね!!
その時はよろしくお願いしまっす~
Commented by だみー at 2012-01-07 21:09 x
>ばんちゃん
北海道はでっかいんだぜ!!
ちなみに稚内までは12時間ぐらいかな~たぶん。
飛行機だとハワイまで余裕でいけますねw
福袋ね~おもちゃとかならいいかな~
身につけるものは好みじゃないのは嫌ですw

ともあれ今年もよろしくです~
Commented by だみー at 2012-01-07 21:10 x
>かみー
あっけおめー
今年もよろしくです!!
いやぁ~相変わらずソフト買いまくりですなw
ん~俺は厳選派なんで積みゲーとかほとんどないです。
ラグナロクね~知らないからググってみますわ。
面白そうだったら・・・買う、かも?w

今年もよろしくお願いします!!
<< さて、どうでしょう 今年ラスト >>


最新のコメント
必殺の霊的国防兵器も日本..
by 今更メガテン4のブロ at 03:52
そもそも4のルシファーは..
by 今更メガテン4のブロ at 03:51
>ジャジさん ほんとね..
by otawamure at 12:04
ほんとねーどうなるんだろ..
by じゃじ at 14:40
>ジャジさん とりあえ..
by otawamure at 13:19
アサリを拾う場所までは考..
by ジャジ at 10:32
>ジャジさん いや..
by otawamure at 12:48
おつです!スプラへおかえ..
by ジャジ at 13:33
>ジャジさん 音楽もす..
by otawamure at 16:13
音楽もそうだと思うこと多..
by ジャジ at 17:14
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧