人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Damian's Life


日々の出来事を…
by otawamure
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

命は賭けないよ

先日、早朝に会社の人と川釣りに行ってきました。

本格的な川釣りなんてすごく久々で、
10〜20代前半は一人でもよくよく川に入って
暗くなるまで釣りを楽しんでたものです。

今回の釣りはもうかれこれ3〜4年振りにはなるだろう
本格的な釣りだったんです。
ポイントも俺が全然知らない、森の奥深く、
普通の人は絶対立ち入らないだろう場所の空き地に車を停め
そこから歩きます。
そんなに歩かずに川に到着して、
狭い川だったんですが、すごく良い感じの川。
そこかしこポイントだらけ。
そして糸を垂らせば釣れる釣れる。
サイズこそ20〜25cmぐらいの岩魚ばっかりでしたが、
久々の釣りにしてはかなり満足です。

で、この一緒に行った会社の人、
怖いもの知らずな方でして、釣り歴も数十年レベルの大ベテラン。
「もうこれ以上先に進めない」という場所まできても、
ナタで木を切り、草を刈り、道を作って進みます。
途中で崖みたいな所を登ったり下ったりもしました。
曰く「こうやって人が入らないところだから釣れるんだ」
だそうです。

その言葉通り、その人はその先の堰堤(小規模のダムみたいなやつ)で
40cmの金色の岩魚を釣り上げたので、
やっぱり本物の釣り人は違うなぁ〜と思いました。


と、「釣りが楽しかった」という話ではないんです。

もう想像がついてると思います。
北海道で人が入らないような山奥で釣りをする。
車は遠いし、周りに人もいない。

熊がこえーーーーーーーーーんだKUMAが!!!

めっちゃ怖い。
とんでもなく怖い。
ていうか遭遇したら死ぬ。
途中で熊が歩いたであろう形跡がそこかしこに見られ
あげく「ちょっと獣臭い」とか言われる始末。
間違いなくいるんだよここは。
目撃例も多数ある。

北海道外のひとはわからないでしょうが、
北海道にいるヒグマは、本州のツキノワグマとは
もう全く別物。
今年ももう何人か殺られてます。

俺も確かに昔は熊が出そうな場所で
一人で釣りしたなんて経験はそりゃもう何回もある。
でも、この場所はそんな比じゃない。
熊の住処の中で釣りをするような、そんな場所だ。

でももう現地に着いちゃってる以上
「怖いから帰ります」なんて言えない。
仮に言っちまったら次の日から会社で笑いものだ。
冗談じゃない。

その人はもう慣れちゃってて
大丈夫大丈夫、なんて言ってましたが、
全然大丈夫じゃない。
だって遭遇したら結構な確率で死ぬし、
あわないなんて保証はどこにもない。


とりあえず、なんとか釣りも無事に終わり、
帰りの車の中でその人はこんな話をしたんだ。

「俺はな、武井壮じゃないが、熊にあったときに
 どう対処するか、恒にシュミレートしてるんだ。
 まず俺と熊の間にでかい木をはさみ直撃を避ける。
 ナタと熊スプレー(というものがある)を手に持ち
 目を見ながら後ずさるんだ。
 それで大概はおそってこないが、
 最悪それでも向かってきたら相手の口に手をつっこんで
 片腕くれてやるつもりだよ。死ぬよりはいいからな」
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
しらねーーーよ!!!

しらねーし、俺にはそんな覚悟で釣りなんかしてねぇし。
そんな無駄な覚悟久々に聞いたわ。
捨ててしまえそんな無駄な覚悟。

もうこの人と釣りに行くのは辞めよう。
熊に殺されるなんてまっぴらごめんだ。
家族もいるんだ。やりたいこともある。
釣りごときで命を落としたくない。

とりあえず無事に帰還出来てよかったです。
この人は要注意人物としてこれからも注意していきたいと思います。
(でもきっと何回かは行かなきゃ駄目なハメに・・・)




さて、話は変わりまして、
先日家に帰ったら、息子の友達が沢山遊びに来てました。
その中に一人が、私が帰ってくるなり近寄ってきて
「ポケモンバトルしてください」と。

ポケモンに関してはそこそこ自信がある私ですので
小4相手に対戦なんて全然乗り気じゃないんですが、
なんか断りづらい空気だったので対戦を受けました。

6vs6シングル伝説ありのルールだったようで
相手のメンバーは豪華布陣。
カイオーガ・ホワイトキュレム・テラキオン・
ヒードラン・ラティオス・ランドロス化身だったかな。

伝説(準伝説込み)6匹にどう対抗するか、
ということですが、
いくら久々で、相手が伝説6体だろうと小4に遅れを取る私ではない。
サクッと勝利しました。

息子が「パパはすごく強い」なんて友達に吹いてまわるもんだから
息子の顔も立てるのに負けてあげる訳にもいかず。
小4に勝ってもなんも嬉しくないんですが
なんかこのままだと神様みたいにあがめられそうで怖いです。



とりあえず10月に新作が出るのでかなり楽しみです。
でも子どもの対戦は控えねば、マジで教祖化しそうでヤバス。

「あのおっさん、なんか結構強いらしいぜ」

ぐらいが理想ですね。



最後ちょっとDQ。

転生モンスターパート2ということで
今度は魔法使い用に「モノクル」狙い中ですが、
現在1100匹ほど倒してますが未だに出ません・・・
そろそろ心が折れそうです・・・

取れないまま辞めたくないので
取るまでやろうとは思いますが、いつ出てくることやら・・・

転生モンスターの仕様はなんとかしてほしいよねぇ。
出現率低すぎます。

早くほかの職業LVあげたいなぁ・・・


追記
あ、あと、今DQは七夕イベント中です。
別に何があるわけではないんですが、
特別クエストをクリアすると衣装をもらえます。

フレのたかさんに誘われて早速ゴー。
さくっとゲットしました。
命は賭けないよ_c0141712_2262323.jpg

お似合い?(中身はおっさん二人)

ここにビッグカップルが誕生しました。
by otawamure | 2013-06-25 08:15 | 生活のコト | Comments(10)
Commented by STA at 2013-06-25 18:53 x
その釣りは普通に断った方がいいな・・・・

ポケモンおぢさんがポケモン神に昇格した!w
それ普通に勝っちゃったら、また挑戦者増えるんでないのか?w

DQは転生に苦戦してますなぁ・・・
でもまあダミはレベル上げもほぼ終わってるし、チーム内で一番金持ちだし、ゆっくり転生狩りを楽しんでていいでしょ!w
Commented by ジャジ at 2013-06-26 10:01 x
熊って怖いのか・・・・熊なんて見たこと無いからなーなんか現実味無さ過ぎて想像できないな~
熊スプレーかスタンガン持ってりゃ大丈夫なんじゃね!?みたいな軽い感じです。すみません。
転生はノーブルの200体以下で心折れそうだったのに1000越えとかすげーわー。
Commented by バン at 2013-06-26 19:20 x
命がけの釣り・・・うん!行きたくない!
日本昔話のエンディングに出てくるような優しい熊ちゃんは都市伝説やったんや!!
脳内シミュレーションできてても、実際に熊と戦ったら詰みゲーでしょうね(゜ロ゜;
本州は平和だぜ(´A`)
Commented by マル at 2013-06-26 20:29 x
ひぐまググった!ひぐまおっかねぇ!
国内でも体長3m体重500kgとか確認されてるみたいね、海外だと1000kg超えもいたみたい…こえぇ
さらにホッキョククマと近い種族でグリズリーとは親戚…
そんな獣との遭遇するリスクの対価が岩魚かぁ…
Commented by だみー at 2013-06-29 08:27 x
>スタさん
そうだねぇ〜断れるなら断りたい・・・
釣りは好きだけど、そこまでの情熱はないw

ん〜挑戦者は増えないでほしいんだが・・・
子どもとやっても全然おもしろくないw

DQは次何やろうかな〜。
なんかレベアゲしますわ。
金もまだまだ!
Commented by だみー at 2013-06-29 08:28 x
>ジャジさん
熊にスタンガンってきくのかな?w
あいつらすげーよ。
車に激突しても平気な顔してたりするからなぁ。
ジャジさんもそろそろ転生いくかな?
前衛だと黒アイパッチかー。わかんないけどw
がんば!
Commented by だみー at 2013-06-29 08:29 x
>ばんちゃん
熊がかわいい〜とかいうのは
一部のキチ●イだけです。
あいつらは恐怖の対象でしかない。
でもツキノワグマも結構やばいらしいじゃない?
年に数人は殺されてるはずだよ〜。
Commented by だみー at 2013-06-29 08:31 x
>まるさん
そうそう、ひぐまってグリズリーに近いのよね。
こえーよーまじでー。
いや、でもマルさんなら勝て・・・・
Commented by かきくけこなん at 2013-07-04 13:20 x
下記文章読んで,久々笑いの壷に入り 会社で大笑いしました.
たたみかける勢いが笑えます!


しらねーし、俺にはそんな覚悟で釣りなんかしてねぇし。
そんな無駄な覚悟久々に聞いたわ。
捨ててしまえそんな無駄な覚悟。

Commented by だみー at 2013-07-04 20:14 x
>コナン先生
ほんとね~無駄としか思えませんわw
あれから数週間経ちましたが、ええ、誘われましたよw
ただ幸運(不運?)にも竿が壊れてて
残念ながら断るしかありませんなぁ~~~~w
<< いまさら 2職目 >>


最新のコメント
必殺の霊的国防兵器も日本..
by 今更メガテン4のブロ at 03:52
そもそも4のルシファーは..
by 今更メガテン4のブロ at 03:51
>ジャジさん ほんとね..
by otawamure at 12:04
ほんとねーどうなるんだろ..
by じゃじ at 14:40
>ジャジさん とりあえ..
by otawamure at 13:19
アサリを拾う場所までは考..
by ジャジ at 10:32
>ジャジさん いや..
by otawamure at 12:48
おつです!スプラへおかえ..
by ジャジ at 13:33
>ジャジさん 音楽もす..
by otawamure at 16:13
音楽もそうだと思うこと多..
by ジャジ at 17:14
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧