人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Damian's Life


日々の出来事を…
by otawamure
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小学校卒業おめでたう

息子が小学校を卒業して
中学生になりました。

ほんとにあっちゅーまの12年間。
そら私もアラフォーになるっちゅーねんって話です。

息子はなかなか頭のお出来がよろしいようで
このままだと偏差値高めの大学に進学しそうです。

国数社理の評価はほぼフルマークだし
英語も2年以上習ってますからねぇ。
中学校にいくと順位が数字で出るので
「以外とそうでもない」ってことがあるかもだけど、
この前の「全国小学校統一模試」とかは
全体の数%しかいないA判定だったりするんだよね・・・

さすが私の血を引いて・・・

有名私大とかになると
卒業までに家賃小遣い含めると1000万近くかかると
聞いたことがあるので
今から戦々恐々としております。

でも出来る限り息子の希望に添うよう
親としては頑張らなきゃならないよねぇ。
金ないから大学進学は諦めてくれ・・・
なんて言えないぜ!!

と、そんなことはおいといて、
無事小学校卒業ということで、
予定ではこれで親の役割の半分は消化した!
というはずだったんですが、
まさかの12年越しで超絶めんこい次男が誕生したので
まだまだ子育てを楽しめそうです。

私もアラフォーなので
ちょっと残業しただけで疲労が抜けませんが(笑)
頑張らなきゃあきまへんな!!




ゲームの話。

女神転生4FINALの2周目ももう終盤で、
ダウンロードコンテンツの「レベル上限解放」と、
「最強の敵と戦えるコンテンツ」待ち状態となりました。
先に上限解放が来るので、
最強の敵は上限をかなり突き破らないと
倒せないほどの強敵でしょう。たぶん。

とりあえずかなり面白かったので
もう満足でっす。

あとは気長にやろうと思います。


それはそうと
スプラトゥーン熱が完全に冷めませんで、
細々とプレイ中ですが、
このたびガチランキングがSに到達しました。

C-から始まり、
C-→C→C+→B-→B→B+〜〜〜S+となるわけですが、
流れ的に当然S-もあると思ってて
「S-よりA+のほうがなんか+だし見栄えいい」
という理由から、ガチはやってなかったんですが、
S-は存在しないという事実が発覚したので頑張ってみました。

といってもかなりすんなり上がれたので
味方運が良かったんでしょう。
決して「自分の腕が上がった!」とは思いません。
実際上がってない自覚がありまふ。

なんにしても念願のS帯プレイヤーとなりまして満足満足♪

もう下がりたくないので二度とガチはやりません。
勝ち逃げ万歳♪
永遠のS帯〜るるる〜♪

ちなみにSになったからといって
私はあくまで「エンジョイ勢」です。
そこは間違ってはいけません。
なぜならS+を目指してないからです。
目指す努力すらしてませんし。
なので絶対にガチ勢の人と一緒にしないでくださいね!
エンジョイエンジョイ〜♪

S+目指したい気持ちもゼロではないですが、
ナワバリとかでいまいちな戦績だと
「S+のくせに下手だなコイツ」
と思われるのでSで止めておきましょう。
慣れない武器とか握ると普通に0−5とかやらかすので・・・

まぁ楽しんだもん勝ちですね!

最近はたまにマルさんが遊んでくれるので
夜な夜な二人でキャッキャウフフしてます。

マルさんはいろんな武器を握るのでうらやましい!
私はまともに扱えるのが5〜6種類しかないので
その高性能スペック、私にも分けてほしい・・・
まぁ無い物ねだりですね。仕方なし。

これからも見かけたら凸してきてくらはい。

年末からモンハンXにドハマリしてた息子も
今はスプラトゥーンに復帰して
友達とオンラインでタッグマッチとかして楽しんでます。

タッグマッチは私はやったことないんですけど、
スタさんとかジャジさんとかが現役だったころに
やっとけばよかったな〜と思うくらい見てて楽しそうです。
スカイプとかで話しながらとかやると絶対勝率上がるし、
普通のガチマッチと違ってランクがかなりばらつくので
強い人がいれば勝ちやすいってのもデカイです。
ただし、人数揃わなくて3人とかで入ると
相手が平気で4人だったりして、
ほぼ確定負けみたいになるし、
こっち3人で負けても平気で10pとか下がるので
4人揃わないとアウトですけどね〜。

見ててかなり楽しそうなのでもったいなかったけど時すでに遅し。
だまってナワバリで遊んでます。

買った当初はここまでハマると思ってなかったけど
ほんとに長く遊べる良ゲーとつくづく思います。
何より短時間で気楽に楽しめるのがデカイですよねぇ。

このままサービス終了まで遊びそうな予感がしてきました。
イカちゃん最高だぜー。


そうそう、イカちゃんといえば、
オンラインでインすると広場に大勢いる人たち。

あの人たちは
コミュニティーツールの「Miiverse(ミーバース)」で
絵やコメントを更新した人達です。

コメントは文字なので簡単に投稿できますが、
絵はそうはいきません。

描いてみるとわかるんですが、
鉛筆で紙に書くように上手くはいかず、
タッチペンで描くのってかなりに難しいんですよね。
しかも小さいので構図もきちんと練らないと
枠内に収まりません。

でもその難しいなかで、
「Miiverse絵師」と呼ばれる人達は
素晴らしいクオリティの絵を描きます。

広場で上手な絵を見るたびに
「ほんとよく描けるよな〜すげぇな〜」
と感心するものの、
自分ではそこまで上手く描けないので
眺めるだけの遠い世界でした。

それが最近、うちの嫁が
「Miiverse絵師になる」と張り切り出しました。

うちの嫁さん、実は美術系がめっぽう強く、
そっちの学校も行ってたくらいだし、
お義母さんも絵画の先生だったくらい
芸術家血筋なんですよね。

絵に関してはいわば「ガチ勢」。

ためしに一回描かせたら、ものの5分くらいで
初めてにしてはなかなかの絵を描いてみせました。
「いいね」もすぐ30くらいきました。

才能ってすごいですよねぇ。

今まで5つほど投稿しましたが、
一番ガチで描いたやつは
280くらい「いいね」を貰いました。
うち何人かはフォロワーになってくれました。
描くたびにクオリティがぐんぐん上がってます。
こええ。

私からみても
お世辞抜きで「マジでうめぇな・・・」
というレベルなので
もしかしたら結構いい感じの
「Miiverse絵師」になるかもしれません。

ゲーム自体は苦手なので参加しませんが、
絵師として私や息子と一緒になって楽しんでくれると
個人的に結構嬉しかったりします。

私のフォロワーで上手な絵を描く人は
500近く「いいね」を貰ってたりするので
とりあえず500いいね目指して頑張れ〜!

みなさんも応援よろしくお願いしまっす。

それにしても絵心あるってうらやましいね!!
by otawamure | 2016-03-24 14:08 | いろんな事 | Comments(0)
<< 春ですね・・・ メガテン漬け >>


最新のコメント
必殺の霊的国防兵器も日本..
by 今更メガテン4のブロ at 03:52
そもそも4のルシファーは..
by 今更メガテン4のブロ at 03:51
>ジャジさん ほんとね..
by otawamure at 12:04
ほんとねーどうなるんだろ..
by じゃじ at 14:40
>ジャジさん とりあえ..
by otawamure at 13:19
アサリを拾う場所までは考..
by ジャジ at 10:32
>ジャジさん いや..
by otawamure at 12:48
おつです!スプラへおかえ..
by ジャジ at 13:33
>ジャジさん 音楽もす..
by otawamure at 16:13
音楽もそうだと思うこと多..
by ジャジ at 17:14
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧