人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Damian's Life


日々の出来事を…
by otawamure
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コロナ

みなさまいかがお過ごしでしょうか?
コロナは大丈夫でしょうかね?

私が住む北海道は2月頃に感染者が急増して、
全国断トツのワースト感染者数だったけど、
最近はかなりブレーキがかかって、
新たな感染者数は1日1〜2人程度にまで
抑えられています。

飲食店も午後7時とか早く閉める店も多いみたいだし、
"外出自粛"を守ってる人も比較的多いと思うんですよね。

最初にがーーーっと感染者増えちゃったからか、
死亡者も比較的早く出たし、
他の地域より危機感が強いのかもしれませんね。

経営者の人達は特に頭が痛いでしょうけど、
長引けば長引くだけ今よりひどい状況になるので、
引き続き感染防止に努めたいです。


さて、危機感が薄かった人達にも、
志村けんの訃報で一気に流れが変わった気がします。

スポーツ界や、芸能界からも感染者が続々出てきて、
世代問わず、そろそろ人ごとだと思えなくなってきたんじゃないでしょうか。

緊急事態宣言も近いうちに出ることでしょう。


とりあえず何かと対応が遅い政治家のみなさまには、
何卒スピーディに対応策を提示していただきたい。

国民への金のばらまきも、やったらいいですよね。

リーマンショックの時のアメリカを例にとって
「国民1人あたり10万円」が検討されているそうですが、
実現すると嬉しいです。

貰っても貯金したんじゃ経済が上向いてこないから、
極力使わないとダメですよね。うん。

(グヘヘヘヘ。これでPS5買えるぞ。)

和牛券とかの案はちょっと肝を冷やしましたけど、
ボツったみたいで安心しました。

商品券案も批判が出ているようですが、
こっちは個人的には全然おk(TSUTAYAかゲオで使えるなら)

なんにしても、早くね。
私のは冗談としても、本当に「今日が過ごせない」ってくらい
切迫した人だって沢山いるはずだから。


とりあえず、もう非常事態と言っていい状況なので
国民が一丸とならなきゃいけません。

先日、立憲民主党の蓮訪が、
小池都知事の発言の揚げ足を取ったり無駄に噛みついたりしてましたが、
そんな足の引っ張り合いみたいな程度の低いことをしてる場合じゃなくて。

「人の揚げ足とってる時間あるなら何か良いアイディアの一つでも出せ」と、
ネット民も言っていますが、ほんとにそのとおり。

危機感が一番ないのは国会議員なんじゃないか疑惑まであります。

とにかく早い対応が叫ばれてるなか、
揚げ足取ったりしてないで、取るなら取るで代案出すとか。

与野党でいがみあってる場合じゃないんですよね。
”いち政治家”として、国民のために最善かつ最速で動いて欲しい。

(そして私のPS5(とモニターも追加で)のために10万円ください。)


マスコミとかニュース番組とかも同じ。

朝の情報番組のMCを務める立川志らくが、
同じく小池都知事に
「記者会見を開くのは"密"だからダメだろ」とか言ってましたが、
溜息がでます。

いいから。そーゆーの。ほんと。マジで。
いちゃもんばっかり言ってないで役に立つ情報を流せ。


もちろん私たち国民も、
外出自粛、帰宅時のうがい手洗いなど、
感染を抑制する努力はしていかないといけません。

他でもいっぱい叫ばれていますけど、
自分は大丈夫でも家族や周りの人に伝染すかもしれません。
それが原因で死んでしまうかもしれません。

なので、出来ることはしましょうね!

ビバ引きこもり!!


来年にはコロナが収まって、
過去に例を見ないほどの全世界が熱狂する、
スーパーオリンピックが開催出来れば最高ですね!
by otawamure | 2020-04-01 12:11 | 生活のコト | Comments(2)
Commented by じゃじ at 2020-04-01 14:40 x
ほんとねーどうなるんだろうね。
バイトの人とか、やった分だけ貰える人は、収入が落ちてる人ほとんどだと思うんだよね。
現金配るのは賛成だけど、商品券案は不賛成!商品券発行するお金が勿体無いから。振込ですれば電子処理だけなんだからお金そんなにかからんでしょう!1000万以下の収入世帯とかにしても良し。
天下のマイナンバー制度で把握してくれてるんでしょう。もちろん。

国会議員とか公務員は固定給でコロナだろうが変わらずもらえるんだから支給無し。これもマイナンバーですぐわかりますよねー。
牛肉とか寿司とかマジで人が考えてそれなのかと思っちゃうよねw
早く終息して欲しいけど長引きそうよねー。
こういうときはゲームしかない!
Commented by otawamure at 2020-04-02 12:04
>ジャジさん
ほんとね〜どうなることやら。
マスク2枚で国民を安心させようとする
トップですからね。

不安は募るばかりでございます。

ゲームで現実逃避しましょう!!
<< 布教 ガチアサリ >>


最新のコメント
必殺の霊的国防兵器も日本..
by 今更メガテン4のブロ at 03:52
そもそも4のルシファーは..
by 今更メガテン4のブロ at 03:51
>ジャジさん ほんとね..
by otawamure at 12:04
ほんとねーどうなるんだろ..
by じゃじ at 14:40
>ジャジさん とりあえ..
by otawamure at 13:19
アサリを拾う場所までは考..
by ジャジ at 10:32
>ジャジさん いや..
by otawamure at 12:48
おつです!スプラへおかえ..
by ジャジ at 13:33
>ジャジさん 音楽もす..
by otawamure at 16:13
音楽もそうだと思うこと多..
by ジャジ at 17:14
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧