Damian's Life


日々の出来事を…
by otawamure

<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

PANTZのほうが好き

さてさて寒くなってきましたね〜
北海道はもう最高気温が20℃を下回る勢いです。
風邪に気を付けないとね。

さてモンハンですが、オトモ装備を集めて遊んでました。

まずはジャンプ「海賊シリーズ」です。
まずまずカッコイイですね。
攻撃・防御力とも優秀です。
まぁもともとオトモの攻撃力に期待なんてしてませんけど。

次は「メタルギアシリーズ」です。
これは非常に素敵な装備ですね。
しゃがむと猫がダンボールをかぶります。
素晴らしいですね。
オンラインに連れていくのはこれでしょう。

メタルギア装備は人間用も優秀です。
「スネーク」と「ボス」シリーズですね。
集中がつくので大剣・ハンマーにはいいでしょう。
あと頭の装備は顔が「メタルギアのスネーク」になる。
声も特殊なのが台詞が増えます。
クエ出発時には「待たせたな」なんて渋い声で言ってくれます。
これもほぼデフォですね。

さて次は何をしようかすら。
悩んでおります。


さて、久々に映画を見ました。
漫画原作の映画、「GANTZ」です。

原作を0.5%ぐらいしか知らないワタシですが、
「あの漫画をどう実写化したのか?」
という一点にのみ興味がありまして見てみました。

以下、これから見ようと思ってる人は読まないでください。
ネタバレしまくります。

ええと、映画のストーリーですが、
まずなんだかんだあって「くろの(二宮)」と「加藤(松ケン)」が
GANTZに行きます。
んで、ミッションを言い渡され、数人死にます。
ここで名前忘れたけど以前からGANTZに来てて生き残っている人が
サクっとやっつけちゃいます。

次にGANTZに呼ばれた時に、この子は死にますが
くろの君がちょっと調子のって倒します。

んでくろの君は力に酔います。

次3回目の招集がかかります。
んで加藤をかばって女の子が死にます。
んで加藤も死にます。

なんとかボスを倒し、ポイントを貯めて加藤を生き返らせる決心をします。

つづく。


とおおまかにこんなカンジなんですが・・・
原作と大分違いませんか?

そもそも1回の招集で5〜6人くらいしか呼ばれないんだけど、
原作ってもっと何十人も呼ばれません?
あと裸じゃないですか?違う?

殺されるシーンも映画だとかなりやんわりですけど
原作だと、メチャメチャですよね?

あと加藤って原作でも死ぬ?
なんか女の子も死んで加藤も死ぬと、
女の子って要らなくない?

結構面白かったんですけど、腑に落ちない点が結構あります。

どなたか教えて頂きたいです。
[PR]
by otawamure | 2011-09-30 12:20 | Comments(7)

邪推が好きです

最近楽しみなことがあります。

「私の会社の事務員Mが、どうも同じく職場のSと怪しい関係にある」
という私の勝手な推測です。邪推です。

まず今回の主役のお二人の紹介をします。

Mさんは事務員です。歳は33歳。
なかなかの美人でスタイルもいいですが性格が勝ち気です。
中型のバイクを乗り回しております。
結婚して子ども(5歳)がいます。

Sくんは制作スタッフです。歳は38歳。
昨年うちの会社に入ったニューフェイス。
何考えてるかわかんないタイプの独身貴族です。
クラブに入り浸るなど、遊び人タイプです。


さて、ことの発端は、数ヶ月前に遡りますが、
昼休みに自宅に帰って飯を食っている私は、
時間が来たので原チャで家から会社に向かっていました。
そしたら、あんまり人目に付かない波止場の裏手で
MとSが何やら談笑中。

別にその時はスルーして、後でからかってみました。
「なに逢い引きしてんのよ〜やばいんじゃないの〜?w」ってカンジで。

そしたら顔を赤くして
「そんなんじゃないし!!タバコ貰ってただけだし!!」
と、激しく反論してきました。

そしてこの「波止場裏の密会」は1度では終わりませんで
3度ほど目撃しました。

もうこの時点でうっすら疑っておりました。

なぜならそんな人目につかない所にいることがまずおかしいし、
タバコが吸いたいなら同僚の女子から貰えばいい。
わざわざSくんから貰う必要がない。
そもそも3回ともタバコ吸ってなかったってのね。

3回目撃してからパタっと見なくなったんですけど、
まぁまぁよく一緒にいること。
仕事中「席にいねーなー」と思ったら、だいたいSと談笑している。
他にも女子社員がいるのに、明らかに狙ってMさんと談笑。

そして今日、一緒に昼飯を食べに行くところを目的しました。
そこで私はちょっとさぐりを入れてみようと思いました。

昼休みが終わり、Mさん以外の女子社員にこう聞いてみました。
「Mから昼休みご飯行こうって誘われなかった?」って。

だって、普通女子社員は女子社員同士ご飯食べにいくでしょう。
今までそうだったし。
それなら外食するならまずは絶対に仲良し女子社員に声かけるはずだよね。

そしたら他の女子社員は誰も誘われてないって言うのね。

そして驚くことに「最近かなり頻繁に行ってるよ〜」との情報。
あぁ、俺が見てなかっただけなのね。
怪しいよねかなり。

とりあえず浮気じゃないにしろ、結婚してたらさ、
男女二人で頻繁に飯行ってるって、何にもしてなくても
「軽い浮気」だと思うんだよね俺は。


んで帰りもですね、Sちゃんは同僚の女子社員と一緒に歩いて車まで行ってたんですよ。
駐車場が少し遠いもんで。
でもたまに帰りが一緒になると「え?どこ行くの?」という方向に
歩いていくことがすごく多くなった気がします。
どこに行ってるんですかねぇ。
わかりませんけどw

とりあえず今はまだ100%と断言できる状態じゃないんですが、
俺の中では99.9%クロですね。

そして想像するに女子社員の中では周知の事実でしょうね。
俺のほうが早く気づくわけがないし。
絶対気づいてると睨んでます。
昼飯も頻繁に行ってるの知ってるわけだしね。


ワタシこーゆーのって私大好きなんですよ〜w
でもね、旦那も子どももいるのに(しかも子ども小さいのに)
浮気するとかね、(まだ100%じゃないけどw)

はっきり言ってしまえばですね、
女として母親としてクソですよねwクソッタレですw
ビッ○!!ビッ○!!ビッ○!!(まだ100%じゃないけどw)
ドロッドロになんないかな〜楽しそうw

これまで結構仲良かったんですけど、もう話をする気にもなれません。
まぁ手出す男も悪いんですけどね。

とまぁ人事なんで毎日進展がないか非常に楽しみです。
人の不幸というのは楽しいものです。
まぁ二人が不幸になるのはこれから、ですけどねぇ。ウフフ

とりあえず確信をもって浮気している証拠でも目撃出来ればなぁ、
と思ってウキウキしてる今日この頃でした。

進展があればご報告しますw
[PR]
by otawamure | 2011-09-28 19:00 | Comments(8)

めずらしく金に余裕が

えー先日の旅行から帰ってきて数日が経ちました。
本来であれば月末給料日前ということもあって
今時期はヒーヒー言っているところですが、
今月は違います。

それはですね、
「旅行にもっていった小遣いをほとんど使わないで帰ってきたから」ということです。
それも切ないですね。
東京に行って数千円しか使ってないってのも。

とにかくちょっとサイフが潤っておりまして、
かつ、自分のものを東京で何も購入していないという欲求不満から
「何か欲しい!!」と思っていてもたってもいられなくなりました。
さんざん悩んだあげく、漫画大人買いをしようと思いました。
候補はいくつかありましたが、前回チェック済みの「青の祓魔師(エクソシスト)」
を購入。

まぁすごい面白い!!!!ってほどじゃないけど
そこそこ面白いのでオッケー。
ということで3000円ちょっと消費。
でもまだ余裕があります。


次に狙ったのはUFOキャッチャー。

以前ブログで、ワンピースのキャラクター「エース」のハイクオリティフィギュア
を取ったと書きましたが、今月にその「ルフィ」版が出ました。
それを獲ろうと思いました。

ちなみにエースフィギュアは4000円ちょっとかかってます。

意を決してゲーセンに飛び込むとルフィの姿がありません。
店員に尋ねてみると「昨日で売り切れました〜」とのこと。
プライズにも売り切れってあるんですね。

ないものは仕方がないので諦めて帰宅。
家でオークションを見てみました。

エースは未だに人気が高く、箱付き未開封だと7000円を超える額で
いまだに取り引きがされています。

今回は主人公なのでさぞ高いんだろうな、と思っていましたら
2500〜3000円ぐらいで取り引きがされていました。

きっと売買目的でごっそり獲っていった人もいたと思うので
さぞがっかりしたことでしょうね。

とりあえず思ったより安価でしたので
懐が暖かいワタシはポチってしまいました。
あぁ、ついに他力本願に・・・
まぁ無いものはしょうがない、ということで。
2500円+送料出費。

しかしまだまだ余裕はある。
ということで色々考えましたが、来月に嫁の誕生日があり、
さらにエースコンバット発売予定なので取っておくことに。

次の日エースコンバットを予約しにツタヤに行きまして
値段を見てビックリしました。

定価:8800円・・・
なぜこんなに高いんだ・・・

余裕があるとはいえ、さすがに予定外です。
ルフィのフィギュア分がここにきてダメージになりそうです。

来月は少しタバコをひかえようかな〜と思いました。



さて、MH。
装備に関しては大剣もライトももうお守り次第になりました。
ということでマラソンがメインですが、
最近は村クエ消化をしてました。

村クエを全部消化すると出てくる「終焉を喰らう者」
という最終クエをやるためです。

場所は闘技場で相手は「イビルジョー」→「ナルガ&ティガ同時」の3体。
もちろん敵のレベルは上位です。

けっこうめんどくさかったですけどクエ出しを終え、
いざ終焉へ。

武器は雷属性の大剣。
防具は防御力高めなものを選び
「納刀・抜刀会心【技】・雷属性強化・集中」のスキル。
アイテムは秘薬込みで万全体制。

ジョーは睡眠爆破がきいて10分針。
ナルガ&ティガは苦戦しましたがナルガから殺して
あとは楽勝ムード。

終わってみれば30分針でした。

これクリアすると「装備の色替え」に虹色が追加されます。
いらねぇ・・・
まぁおまけだと思って良しとしましょう。
どうせなら「ハチミツとかクモの巣が買えるように!!」みたいなのがよかったんですけどw

さて、また一つやることが減りましたが
今度はイベクエ素材でも集めるじぇー。

とエースコンバットが出るまでまだまだ元気なダミアンでした。
[PR]
by otawamure | 2011-09-27 08:27 | 生活のコト | Comments(8)

社員旅行

宣言通り、9月の18〜19日と、社員旅行に行ってきました。
行程としては・・・

1日目:
函館→羽田→お台場ビックサイト→中華街→六本木→ホテル

2日目:
ホテル→浅草(自由時間)→羽田→函館

という行程でした。

以下、詳細を書きます。



まず函館空港は8時集合でした。
・・・・早い!!!
貴重な連休を潰した挙げ句、朝早い!!!
むかつきます。

とりあえず無事羽田に着き、ビックサイト。
ビックサイトが一応今回の一番の旅行の目的です。
「印刷機材の展示会」ですね。

ここでまず大きな問題その1が起きました。

ビックサイトは確かにデカイ。
4年に一回の展示会なので規模もすごい。
それはわかるんですけど・・・
ここで5時間放置されました。

確かにですね、そりゃパッと見れるカンジではないですが、
5時間ってさ、ディズニーリゾートも余裕で行けるぜよ。
結局ゆ〜〜〜〜っくり見て2時間弱消費し、
残る3時間をボーーーーっとして過ごしました。
頭にきます。

なんとか5時間過ごし、中華街へ。
中華街の「景徳珍」という店でフルコース。
少し期待してたんですが、どうも口に合わない。
本格四川料理だったので、辛さが先行した為でしょうね。
俺は甘党なので。辛いのは嫌いじゃないですが
本場の辛さといいますかね。

料理の内容だけ言うとですね、
上海ガニ・フカヒレ姿煮・ツバメの巣・北京ダック・伊勢海老etc
特にフカヒレ姿煮は初めて食ったんですが、
まぁ特別「うまっ!!!!!」ってほどでもなく。

とりあえずこの会食に3時間を要し、
その後、2次会ということで六本木へ。

もちろん内心は「行きたいくねぇ!!」一択でしたが、
なにしろ雰囲気的に強制参加ムードなもので・・・
ここで大きな問題その2発生。

着いた先はなんと「おかまバー」でした。
なんでもそこの従業員と社長の奥様がお知り合いなんだとか。

六本木で2次会と聞いたときは
さぞかしすごい店で飲むんだろうな、と思ったんですが、
そのおかまバーは裏通りのアパートの1室で
部屋の広さ10畳くらいでしょうか。
そこに20人ちょっと入りました。
イモ洗い状態です。

せまい!!あつい!!
従業員の手が回らず、缶ビールが出てくる始末。
つまみはポテチとカール。
拷問でしたねマジで。

なんとかこれも切り抜けホテルへ。
ホテルは赤坂の「ホテルニューオータニ」。
はい、一流ですね。

この素晴らしいホテルに到着したのが午前12時。
チェックアウトは11時なものの、滞在時間数時間たらず。
寝に帰っただけという。
そもそも中華街から赤坂まで戻ってきて泊まる理由って
なんでしょう。
おかまバーでしょうか。
・・・おかまバーなんでしょうね。
じゃなきゃ横浜で1泊すればいいから。
もったいないですね〜。
寝るだけに帰ったホテルにいくら払ったんでしょうね。
アホみたい。

ホテルに帰ってきて部屋割りをしました。
すると俺が一番苦手な先輩と同室。
苦手というか気を使うんですよねスゴク。
その先輩が、「さっきの二次会最悪だったから飲み直しに行こう」
なんて言いまして、ついていく事に。
・・・うううう・・・・

でもさっきの二次会に嫌気が差していたのは事実。
飲み直すといのは、まぁ良しとしようか・・・
ということで1時間ちょっとの間、ひたすらYESマンに徹して
酒を飲みました。
これはこれで辛かったけど、まぁ二次会よりは全然よかったです。

この後、ホテルに帰って即就寝。


2日目、
チェックアウトが11時でした。
遅いっすよね。旅行来てるのに11時とか。

11時なんで、9時頃に起きてゆっくり飯食ってもオッケーじゃね?
と思ったのは俺だけ・・・?

しかしながら例の同室の先輩が寝る前に「7時半に目覚ましかけるぞ〜」と。
・・・・え?

でもせっかく旅行来てるのに9時起きももったいないか・・・
と思うことにしました。
本音は9時起きがよかったんですけどね。

元気な人達は今流行らしい皇居回りマラソンをしたりしてましたけど
もちろん走るのが嫌いな私は誘われたけど行きません。

予想通り時間をもてあましましたがなんとか乗り切りました。
次は浅草です。雷門です。
ここで唯一、フリータイムがありました。2時間ちょっとかな。

ここぞとばかりに飛び出し、すぐさま浅草を離れ、一路渋谷へ。
東京メトロ銀座線で乗り換え無しということで迷う心配もないので。

しかし当然不安はある。
土地勘も全然ないし、電車も不慣れ、
しかもタイムリミットまである状況。
飛び出して電車に乗ったまではよかったんですが、
渋谷は終点、経過していく時間。

ビビリな私は結局終点まで乗れませんで銀座で心が折れる。
そう、よりによって銀座。
ひしめく高級店・ブランド店。
場違いでしたが時間も無くなってきているので駆け足で店を探すと
よさげな店を発見して無事嫁のお土産を買えました。
自分の分を買う時間が微妙に少なかったので安全を期して浅草へ戻る。

浅草で一人マックして集合。
その後羽田で息子にお土産を買って飛行機に乗ります。

ここで最悪の事態が起きました。
文章で伝わるかどうかわかりませんが、
一応書きますね。

飛行機に乗るときに手荷物チェックがありますよね。
あのベルトコンベアーみたいなやつで機械を通すやつです。
荷物を籠に入れるんですけど、
函館→羽田の飛行機の時に、全部荷物預けたのに「ブーッ」ってなったんですよ。
原因はベルトでしてね、それを思い出しました。

一度テーブルに戻り、ベルトをはずします。
準備完了でいざチェックへ。

チェックはまぁ良かったんですけど、飛行機のシステムが少し昔と変わってましてね、
荷物チェッカーの前に、航空券のチェックが入るんですよね。
航空券のチェックはこの荷物検査の時と、実際に飛行機に乗る手前の2回で、
どちらも航空券についてるバーコードをリーダーに読み込ませるシステムになってます。

ということで、1回目のチェッカーをするのに航空券を出そうとしたら、、、
無い・・・
航空券がない・・・

ありえないのです。荷物を籠に入れるちょっと手前まで
無くさないように確実にサイフに入れていたはずなので。

しかしながら無いんですどこにも。
困っていたら、旅行会社の人がきて、

「すぐ再発行できますからどうぞ〜」と。

まぁ無いものはしょうがないので再発行の手続きをしました。

無事再発行をしてもらいまして、航空券チェックをします。
そしてバーコードをリーダーにかざすと・・・

「この券の搭乗者はすでにチェックが終わっています」

・・・は?

悩みました。ひたすら。
警備員やら何やらが大勢集まってきました。
どうゆうことだろう。

考えてみたら1つの結論に達しました。

ベルトをはずす時に、俺はきっと航空券をテーブルに置いた。
そしてベルトをはずすのにモタモタしてる間に
横で同じく荷物を籠に入れて準備をしていた「何者か」が
自分の航空券だと間違って俺の航空券も持っていってしまって、
そのまま俺のチケットでリーダーを通した。

という仮説。

というかこれしか考えられない。

もし俺がサイフに入れてたのを勘違いしてどこかで無くしたのなら
「もうチェック済みです」なんてことにはなるはずもない。
あるとしたら、どこかで盗まれて何食わぬ顔で「タダ乗り」しようとしたやつがいる。
ということですが、まず可能性は低いし、
第一、荷物を籠に入れる段階でサイフからチケットを出したのは
鮮明に覚えてる。間違いなく。

ということで、航空会社の人も困っちゃって、時間が過ぎていく。
飛行機出発予定時間を過ぎても・・・

とりあえず身分証明だけして、航空会社の中に入れてもらいました。

航空会社の人の話だと「飛行機の到着が遅れてたのでよかったです」
なんて言ってたけど、実は俺のせいで・・・?と思うと震えますねw

そして飛行機の準備ができ、2回目の航空券チェックのところで
航空会社の人に呼ばれまして、「念のため最後に搭乗してください」と
言われました。
そこで航空会社の人に説明されたのが
「1回目のチェックが済んでない人が1人だけいます」ということ。

つまり、1回目のチェックを俺の航空券で済ませてるんで
自分の航空券はリーダーを通してないということなのですよね。

搭乗が始まり、横でぼーっと搭乗者を見てると
「あ、今の人ですね、2回目はちゃんと自分のチケットで通りましたけど
1回目のチェックは済んでないことになってます」

はい、99%犯人ですね。
若い女の人でした。
しかも2回目を自分のチケットで通したということは
気づいたにもかかわらず、なにくわぬ顔して俺のチケットを処分したか
そのままもってるかしてるってことですよね。
いかれてんじゃねーのか。

そして航空会社の人は続けます。
「もう搭乗が始まってるので、ここでその人に事情を説明してると
 時間が押してしまうし、謝罪してもらってそれでおわりなので
 お客様(俺)には申し訳ありませんが、このまま出発しますね」

うん、そうだよね、時間押しちゃってるしね。
俺だけモヤモヤすれば済む話だからね。

ということで、モヤモヤしながら飛行機に乗り、無事函館に帰ってきました。

あとから会社の人間にはヤジられ、「俺は悪くない!!」と主張し続けました。
でも良い思い出になりましたね。

航空会社の人は「飛行機の遅れ」と言いましたが、
もしかしたら本当は俺のせいで200人の予定を10数分ですが狂わしたのですから。

テンパってる時は、滝汗でしたが、後から思うとゾクゾクしますね(*´▽`)
うまく伝わったかな。


こんなカンジで旅行は終了しました。

最後まで読んでくれた方、ありがとう。
そして読んでくれた方は判ったと思うんですけど、今回の旅行は、、、

サイテー最悪でした!!!!!

という報告でしたw
[PR]
by otawamure | 2011-09-21 12:51 | 生活のコト | Comments(12)

イラCM

イラっとするCMがあります。

「ゆるマッコリ」のCM
「彼氏いるけど合コン行っちゃいます〜♪てへ」
みたいな。

品性がない。
モラルがない。

浮気肯定CMなんて流すなっての。
ありえないし。

企業の器が知れますねこれ。
ん?逆に器がデカイとも取れるのか・・・?
わかんねーけど。

とりあえずもっとね、ちゃんと考えて欲しいですよね。
批判絶対多いっしょ。

あーゆーのってどこが管理してるんだろうねぇ。
映倫とか?
明らかに問題アリなのにね。
もうちょっとしっかり審査してほしいっすね。


さてMHP3HDですが、
水属性強化装備が出来ました。

・水属性攻撃+2
・属性攻撃強化
・連射+1
・弱点特攻

ですね。

残りは雷なんですが、雷は神お守りが必要となります。

実は弱点特攻さえつけなければ結構サクっと出来ます。
とうか現状の装備でもう出来ます。

でもそれだと火力アップになるかどうか
甚だ疑問がありますので。

お守り次第ということでいつ出来るかわかりませんが
堀りまくりたいと思います。


あぁ〜明日から恒例の社員旅行です。
今回は数年前と同じくお台場です。
印刷機材の展示会ですね。

あぁ・・・行きたくねぇ・・・
ちょー憂鬱でございます。

一応帰ってきたら報告しますね。
はぁ・・・・・・・・・・・・
[PR]
by otawamure | 2011-09-17 08:28 | いろんな事 | Comments(8)

ちょっっっっっっっっっ

よくわからんでやってる俺が悪いのですが
モンハンで疑問が産まれました。

先日、ライトでネブラ狩りをしました。
火特化の装備です。

・火強化+2
・属性強化
・弱点特攻
・連射+1
・力の解放+1

です。

ネブラ如き軽く狩れるだろうとタカを括っていました。

しかしヤツは死なない死なない。
火炎弾は使い切り、
全然属性は通らないけども水・氷弾も使い切り
通常弾LV3を使い切る寸前ぐらいでやっと倒せました。
時間は25分針でした。

おいおい、これって火力カッスカスやん?と思いました。
たしかにドリンク飲み忘れて攻撃アップはしてませんでしたが
それにしても、と思います。

ウカムを15分針でしとめるのに
このていたらく。

確かに距離はテキトーだったかもしれません。
弾を当てる部位もテキトーだったかもしれません。

ちゃんと弱点部位を狙わないとここまで火力は落ちるものなのか。
属性強化がいくら神スキルでも、
ちゃんと動かないと宝の持ち腐れということか。

非常に勉強になった1戦でした。

ちなみにその後、火大剣かついで行ったところ、
(ドリンクもちゃんと飲んで)10分針でした。

これは大剣の火力がはるかに高いということではなく
部位や距離をちゃんと狙いながら動かないとダメだという
ことなんでしょうね〜たぶん。
・・・あれ?どうなんだろう・・・
やっぱり近接には敵わない・・・のか?

PTでやるときはちゃんと適正距離で打つから大丈夫。
俺、頑張る。


話は変わりますがゲームショウがやってることもあり
新作ゲーム発表がいろいろされておりますね。

MHは前述のとおり3Gと4が3DSらしい。
クソですね。

まぁMHは置いといてですね、
ついに待望の新作が発表されました。

4年ぐらい待ちました。

もうお気づきでしょうね。

「みんなのGOLF6」です。
はい拍手〜〜。

5の発売から軽く5年近く経ちましたね。
やっと新作発表となりました。

・・・・・・が!!!!!!

ハードはなんとPSP Vita

・・・・・・え・・・・・・

5の時のようにロビーでわいわいとか・・・は・・・
チャットとかは・・・出来るんだろうか・・・

対戦はまぁ出来るんだろうけど
5の時のようにみんなでわいわい遊ぶことがはたして出来るのか。
知識が疎いこともあって全然わかりません。

あぁ〜怖いなぁ・・・

次作は3Dで大画面で!!!のはずがまさかの携帯ゲーム機・・・
ほんとこの流れ、断ち切りたいんですが
どうしても携帯ゲーム機のほうが売れるんだろうなぁ。

ゲームは家でやれよ。
外で遊ぶならもっと外遊びらしいことをしろよ。
なんで公園でたむろしてゲームやってんだよ。
意味わかんねーよ。

さてどうなるでしょうか〜今後の展開に期待でございますね。
[PR]
by otawamure | 2011-09-15 08:28 | いろんな事 | Comments(8)

いよいよ末期

3Gの発表から少し経ちましたね。
ほんとね〜憤りしか覚えませんよね。

スルーだよスルー。
誰がハードごと買うかYO!!
カプコンには裏切られまくりでございます。

さて、P3HD。

ガンナー面白いっすねぇ。
最近はめっきりライトばっかりですな。
ライトつえーっす。

ジャジさんのご指摘通り
○○属性攻撃+2
連射+1
属性攻撃強化

装備を作っておりましたが、
火・氷は出来ました。

火は

・火属性攻撃+2
・連射+1
・属性攻撃強化
・弱点特攻
・力の解放+1

と、かなりリッチなカンジになりました。
力の解放、かっこいいね。

でもウカムやってみると前装備とあんまり火力に差が無い?
かなり時間短縮になる予定だったんですがあまり変わりません。
(顔面中心に狙わなかったから、かもしれない。)

ということで当初のスキル構成

・弱点特攻
・連射+1
・属性攻撃強化
・攻撃力アップ【小】
・最大数弾生産

でいいのかも。
着替えなくてもいいしね。


ちなみに氷は

・氷属性攻撃+2
・連射+1
・属性攻撃強化
・弱点特攻

です。

雷と水はお守り次第なのでこれからマラソンかな〜本格的に。

必要そうな装備はだいたい揃ってしまいました。
アカムのガンナーとかはいらないからカウントしないとして
大体必要そうなやつは揃いました。
あとは大連続とかクエ消化かな〜。あとマラソンね。

いよいよもってゴールは目前ってカンジです。
もうちょっとだーファイオー。


そういえばそろそろゲーセンで鉄拳タッグが稼働する頃かな。
鉄拳もやらねばー腕がなまるので。

あ、みんGOLもでしたね。
みんGOLは〜・・・なまってもいいや負けても楽しいからw
[PR]
by otawamure | 2011-09-13 12:21 | モンハン | Comments(8)

複雑なんです

震災から半年ですねぇ。
早いものです。
被災者の方においては
未だに大変なこともあるでしょうけども負けないでいただきたいですね。
早い復興を祈っております。


さてモンハンですが、
最近はソロっております。
アマツ・ウカム・アカムですね。

アマツは10体ちょっと狩りまして
防具を2セットとアマツライトボウガン「凶針【水禍】」をゲット。
この武器強いわけではないんですけど使い勝手がすばらしいですね。
全属性弾連射とか。
いいねこれ。
2頭クエとか耐久多いモンスに役立ちます。

今は凶針かついでウカム狩っております。
大体20分針なのでそこまで苦じゃなくいけますね。
狙いやすい顎に弾が通りやすく「弱点特攻」がいいカンジです。
アマツは動き回る分、少し時間もかかって25分針でしたけど
アカムウカムは動きが遅いんで楽です。

ジャジさんが言うように各属性強化+2&属性強化の防具一式作ると
それが私のゴールな気がします。

もうちょっとなんでガンバリマス。


話は変わりまして、ちょっとゲーム以外の話でも。

先日、親友から彼女を紹介されました。
それ自体は良いニュースなんですけどね、
その友達はゴールデンウィークくらいに彼女と別れたばっかりなんですよ。
しかもその娘とは4年付き合って同棲もしてました。
私も何度も会ってて、「結婚も近いだろう」と思ってた矢先に
別れたとのことだったので残念がっていたんですが、
何ヶ月もたたない内に出来た新恋人。
9コ下のかわいこちゃんです。

しかし私としましては、別れた元カノさんとは4年間親交があったわけで、
その娘は性格も明るくて器量もありそうで、
結婚すればいいのにな〜と思ってたぐらい娘だったので・・・

まぁこう言ってしまえばアレなんですけど、
なんていいますか、すぐ受け入れがたいといいますか・・・w

新しい彼女さんとはまだ数時間しか一緒に居てないし、
どんな娘なのかまだわかんないけど、
私の心情としては「いいからメグちゃん(元カノ)に土下座してヨリ戻して来い」
というのが私の素直な気持ちでございます。

でもまぁそれを当人に言うわけにもいかないので
微妙なカンジのまま見守っていこうと思います。ウフフ。

これって完全な余計なお世話とか老婆心とか言うんですよねぇ。
イカンイカン・・・
いやね、応援はしてるんですけどね〜w

早く打ち解けなければなぁ・・・
[PR]
by otawamure | 2011-09-12 12:22 | いろんな事 | Comments(4)

追加

え~前回の記事で嘘が発覚しました。
ガンナー装備

・連射+1
・回避距離アップ
・属性攻撃強化
・弱点特攻
・最大数弾生産
・攻撃力アップ【小】

の「回避距離アップ」はつきませんでした。

・連射+1
・属性攻撃強化
・弱点特攻
・最大数弾生産
・攻撃力アップ【小】

でした。

みすったみすった。


あ、そう言えば昨日追加装備が出来ました。

アルバ用ライト装備です。

武器→大神ヶ島【出雲】

・砲術師
・連発数+1
・反動軽減+1
・状態異常攻撃+1
・ボマー

ですね。

ボマー付き睡眠爆破→麻痺→砲術師つき徹甲榴弾(LV2連射)と拡散弾で
羽破壊という流れ。

完璧ですね。


さて~装備が着々と揃ってきましたね~
いよいよ何しましょうかw
[PR]
by otawamure | 2011-09-10 09:14 | モンハン | Comments(4)

ぽかぽかハンター生活

はいはい〜
連日のハンター生活も2週間が経とうとしています。
リアフレがまだ「村クエ終わってねぇ〜」なんて言ってるなか、
私はというと前回の記事でも書きましたが
ガンナー装備収集中だったわけですが、
それも終わりました。
というか実質2日で終わりましたw

これで近接の「大剣」と遠距離の「ライト」の2つが完成しました。
お手伝い頂いたけんちゃん、謝々。

さて愛用している大剣装備(スキル)の1つは
・抜刀【力】
・抜刀【技】
・集中
・スタミナ奪取
・KO

です。ソロメインの装備で汎用性があります。
ハンマーいらず装備、といいたい所ですが、
さすがにスタン値はハンマーの足元にも及びません。
でも使い勝手が良くて気に入ってます。

もう1つが
・抜刀【技】
・納刀
・集中
・耐震
・砥石高速化

ですね。主にジエンやらディアやらアグナやら用です。

近接はこんな感じ。


ガンナーはですね、
・連射+1
・回避距離アップ
・属性攻撃強化
・弱点特攻
・最大数弾生産
・攻撃力アップ【小】

これ1つですね。
というかこれ1つあれば十分ですね。

最大数弾生産をとって攻撃力アップ【中】にもできますが、
これはモンハンをやる上で個人的なイメージの問題なんですが、
「スキルが多く付いてたほうがすごい装備に見える」という
くだらない理由からつけてます。
まぁ有用スキルなんでいいでしょう。


他にも大剣は切れ味装備とか耳栓装備とか作りたいし
ライトは各属性強化装備とか作りたいですが
とりあえずは人様に見られても恥ずかしく無い程度の装備は揃いました。
無事一区切りといったところでしょうか。

あぁ、ちなみに武器は各属性揃ってますので大丈夫です。

あとは特別欲しい素材もとりあえず無いので
まったり狩りましょうかねぇ。
あとお守りマラソンね。金無くなってきたし。


とりあえず近いうちにぐっすりと寝ねば。
流石に30超えた体にムチを打ちすぎました・・・orz
[PR]
by otawamure | 2011-09-09 12:04 | Comments(6)


最新のコメント
>ジャジさん ほえ..
by だみー at 08:30
東京おつかれ! 京葉線..
by ジャジ at 17:03
>かっつん 返事が..
by otawamure at 11:12
岩手のかっつです(o^-..
by sunrise-katsuya at 11:44
>かっつぅ かっつ..
by otawamure at 13:56
おひさ~… 地震…..
by 岩手のかっつん at 21:58
長友がいなくなったチーム..
by otawamure at 11:57
今回の日本代表で良かった..
by STA at 10:11
>スタさん おつお..
by otawamure at 14:39
WC応援おつでした! ..
by STA at 18:26
以前の記事
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
最新のトラックバック
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧